621315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹ちゃんの旅日記のブログ

竹ちゃんの旅日記のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 海洋アジア一人旅 | 平内町ふるさと会 | タイ・ラオス避寒の旅 | ラサ・中央アジアの旅 | ミャンマー入・出国陸路の旅 | スリランカ・南インドの旅 | ニュージーランドの旅2017年1月 | ラオス・ミャンマーの旅 | テント担いでスイス旅 | 南米大陸一人旅 | 自力で安く、アンナプルナB.C | 孫2人と鈍行列車で青森旅 | ミャンマー最南端からヤンゴンを目指す旅 | 日本縦断ー徒歩と野宿旅 | ベトナム・ラオス・タイ節約旅! | インドネシアの旅(2020年1月) | その他 | ユーラシア大陸横断 | 東南アジア6ヶ国の旅(2013年 ) | ブータンの旅(2013年) | タイ・ラオス・マレーシア旅行(2014年) | 山&ハイキング&温泉 | 沖縄縦断ー徒歩と野宿旅 | タイ・ラオス旅2020年8月 | タイ・ラオス旅2022年8月 | 地球一周ひとり旅 | 腰痛・食事・ダイエット
2023.05.22
XML
カテゴリ:地球一周ひとり旅
5/21

皆さんも騙される可能性があるので、シンさんのブログを3万円が48万円に見てほしい。

私のブログを何回も取り上げてくれている先輩のシンさんが「トロイの木馬のウィルスに罹っている」とパソコンに表示されたので、マイクロソフトに連絡したら、ウィルスの除去を有料でするというので、最初に「googleplaycard」で3万円支払い、何回も請求され48万円ものカードを買ってしまったのだ。まだ完全に騙されたと決まってはいないが、心配してコメントを入れた。

サン・ホセの街を散策


この像のお尻にさわると幸運が訪れると信じられている


ホテルのプール   本日はゆっくりと休養


ホテルの入口   小さなホテルだと思ったら奥に広い  世界の若者が日中はプールサイト
夜は遅くまで騒いでいる


有難いことに中米の国々では観光スポットには警官が配置されている




上も下の人も動かない   鉄で出来たように見える  これがパホーマンスなのだ


コスタリカ国立劇場


国立劇場の左側にレストランがあり
入口前に彫刻レプリカでしょうか




今日は日曜日   礼拝が始まる前のようです


特等席でビールを飲む   女性の泊まり客の水着姿目の保養になる

昨日の話になるが、22日にコスタリカから夜行バスでパナマに行くつもりで、TICAバスにアクセスしたが、ネットでは22日は満席で席がないと表示される。23日なら席を確保出来そうだ。しかし、いくらアクセスしても繋がらない。ホテルの レセプションの女性に事情を話したら電話してくれたが、電話も繋がらない。23日の夜行バスなら、席を確保出来そうなので、もう一泊ここのホテルに宿泊を覚悟した。
TICAバスが発着する所は歩いていて30分なので、直接出向いた。22日出発便は満席のはずが8席残っていた。
今後の予定はパナマからチェコに向かう。パナマ入国には出国の航空券が無いと入国拒否されるので、5月26日出発のプラハ行きをネットで買い求めた。
いよいよ中央ヨーロッパに足を踏み入れる事になる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.23 01:22:33
コメント(4) | コメントを書く
[地球一周ひとり旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.