621319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹ちゃんの旅日記のブログ

竹ちゃんの旅日記のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 海洋アジア一人旅 | 平内町ふるさと会 | タイ・ラオス避寒の旅 | ラサ・中央アジアの旅 | ミャンマー入・出国陸路の旅 | スリランカ・南インドの旅 | ニュージーランドの旅2017年1月 | ラオス・ミャンマーの旅 | テント担いでスイス旅 | 南米大陸一人旅 | 自力で安く、アンナプルナB.C | 孫2人と鈍行列車で青森旅 | ミャンマー最南端からヤンゴンを目指す旅 | 日本縦断ー徒歩と野宿旅 | ベトナム・ラオス・タイ節約旅! | インドネシアの旅(2020年1月) | その他 | ユーラシア大陸横断 | 東南アジア6ヶ国の旅(2013年 ) | ブータンの旅(2013年) | タイ・ラオス・マレーシア旅行(2014年) | 山&ハイキング&温泉 | 沖縄縦断ー徒歩と野宿旅 | タイ・ラオス旅2020年8月 | タイ・ラオス旅2022年8月 | 地球一周ひとり旅 | 腰痛・食事・ダイエット
2023.05.23
XML
カテゴリ:地球一周ひとり旅
5/22


今晩の夜行バスでパナマに向かう
到着時間は明日の午後3時
チケット代59.62アメリカドル




TICA BUSは南米の国々を結んでいる
安全性が利用客に支持されている
ローカルバスは強盗の被害に遭ったりするので海外の旅行者はほとんどの人が利用している


本日も昼は缶ビール2本   イワシのトマト缶詰
オレンジ



バスステーションでビールとキュウリを丸かじり   トマト1個    残りは明日の朝と昼用


この男性のザックは60kgはある   私が持ち上げるのにやっとだった


TICA BUS併設のホテル


バスの待合室


TICA BUSは中米を走る国際バスで、メキシコからグアテマラ、エルサルバドル、ホンジュラス、ニカラグア、コスタリカ、パナマの8ヶ国を結んでいる。
TICA BUSの乗り場は治安の良くない場所にあるよで、バスステーションにはホテルも併設されている。街に出なければ危険な目にあうことはないそうだが、それはつまらないよね。
本日は、23時55分発の夜行バスでパナマに向かう。コスタリカのTICA BUSが発着するターミナルエリアは危険が潜んでいる、ガラが悪い連中が手ぐすね引いて観光客をカモにしていると言われている。
ネットで調べると、歩いていて行くなどとんでもないそうだ。タクシーが無難のようだ。
しかし、明るい内ならそんなことは無いだろうと、Googleマップで人通りの多いルートを探して、ホテルを17時30分に出た。途中で市場で夕飯を食べてバスステーションには21時頃に着くように計算した。市場到着が18時、食堂はほとんどが閉まっていた。あてが外れた。早いが危ない目に遭わないようにバスステーションに向かう。
通りがひとつ違うと雰囲気がガラッと変わる、柄の悪そうな若者に泥酔した男女がたむろしている。警官が立っていたのでTICA BUSの行き方を聞くと、ここはデンジャラス地域なので、人通りの多い場所まで案内してくれて、ルートを親切に教えてくれた。
警官が日本語「有難う」と言うので「グラシアス」と返した。
途中のスーパーでビールと野菜を仕入れた。
早く着いたので時間は余る程ある、幸いにもWiFiが使えるので時間つぶしが出来た。

シンさんのブログ地図片手に追跡に私のブログが記事になっています。
また、「3万円が48万円に」の経緯を今晩のブログに掲載するそうですからご覧下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.24 02:57:21
コメント(2) | コメントを書く
[地球一周ひとり旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.