621364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹ちゃんの旅日記のブログ

竹ちゃんの旅日記のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 海洋アジア一人旅 | 平内町ふるさと会 | タイ・ラオス避寒の旅 | ラサ・中央アジアの旅 | ミャンマー入・出国陸路の旅 | スリランカ・南インドの旅 | ニュージーランドの旅2017年1月 | ラオス・ミャンマーの旅 | テント担いでスイス旅 | 南米大陸一人旅 | 自力で安く、アンナプルナB.C | 孫2人と鈍行列車で青森旅 | ミャンマー最南端からヤンゴンを目指す旅 | 日本縦断ー徒歩と野宿旅 | ベトナム・ラオス・タイ節約旅! | インドネシアの旅(2020年1月) | その他 | ユーラシア大陸横断 | 東南アジア6ヶ国の旅(2013年 ) | ブータンの旅(2013年) | タイ・ラオス・マレーシア旅行(2014年) | 山&ハイキング&温泉 | 沖縄縦断ー徒歩と野宿旅 | タイ・ラオス旅2020年8月 | タイ・ラオス旅2022年8月 | 地球一周ひとり旅 | 腰痛・食事・ダイエット
2023.05.29
XML
カテゴリ:地球一周ひとり旅
5/28


プラハ空港に到着  


無料ホテルの朝食   他に果物とコーヒー


機内食   昼からワインを飲む




12人のドミトリーに3泊する 1,320チェコ 1泊2,800円   1チェココルナ6.3円


ドラム(路面電車)


ホテルの近くのスーパーでワインを買った
他にサラミ、パン、ミニトマトで880円
腹は空いていないのでワインを軽く飲んだ

ターキッシュ・エアラインズにして良かった。無料ホテルに1泊、都合5回も食事が提供された。中米ではほとんど1日1食で朝食兼昼食、夜はビールにイワシ缶詰やウィンナーとトマトときゅうりだったので栄養補給になった。私の体は長旅で調整されている部分がある。体に余分な脂肪で増えた体重を自然に落としているのだ。それと、何もかにも自分一人で判断し慣れない国でのバスや電車での移動、切符の手配、泊まる宿の手配など緊張する。それらが適度の頭の働きになってボケ予防になっているのかも知れない。

空港らホテルまではバスと地下鉄を2回乗り継いた。バス代を運転手さんに支払うつもりで空港で両替したチェココルナの小銭全部を掌に乗せて差し出すと、足りないのか何か言っている。100コルナ札を出すと、手振りでいいから降りてと言ってくれる。地下鉄駅で若い女性に切符の買い方を教わった。ともあれ知らない街チェコは好印象だ!

それにしてもドミトリー1泊が2,800円は高いよね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.29 16:59:31
コメント(4) | コメントを書く
[地球一周ひとり旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.