621382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹ちゃんの旅日記のブログ

竹ちゃんの旅日記のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 海洋アジア一人旅 | 平内町ふるさと会 | タイ・ラオス避寒の旅 | ラサ・中央アジアの旅 | ミャンマー入・出国陸路の旅 | スリランカ・南インドの旅 | ニュージーランドの旅2017年1月 | ラオス・ミャンマーの旅 | テント担いでスイス旅 | 南米大陸一人旅 | 自力で安く、アンナプルナB.C | 孫2人と鈍行列車で青森旅 | ミャンマー最南端からヤンゴンを目指す旅 | 日本縦断ー徒歩と野宿旅 | ベトナム・ラオス・タイ節約旅! | インドネシアの旅(2020年1月) | その他 | ユーラシア大陸横断 | 東南アジア6ヶ国の旅(2013年 ) | ブータンの旅(2013年) | タイ・ラオス・マレーシア旅行(2014年) | 山&ハイキング&温泉 | 沖縄縦断ー徒歩と野宿旅 | タイ・ラオス旅2020年8月 | タイ・ラオス旅2022年8月 | 地球一周ひとり旅 | 腰痛・食事・ダイエット
2023.06.03
XML
カテゴリ:地球一周ひとり旅
6/2


8人部屋のドミトリー   ミャンマーの若者と仲良くなる   ここに4泊する  1泊12ユーロ



ブルノ駅前の小さなカフェ   コーヒーとサンドイッチを買う人が絶えない


ブルノ本駅  なかなか趣のある駅だ



私が乗る 列車は8時48分   1番上の時計の針は8時41分   あと7分しかないのにプラットフォームがき決まらない



 列車は6人部屋  ウィンで3人降りて、私一人になったと思ったら5人乗ってきた



車窓から赤い花の絨毯が広がった


朝食  パンに卵とベーコンがのっている
オレンジジュース  チェココルナを全て使い切った


ブダペストの繁華


ブダペストの街を流れるドナウ川



自由橋


街の様子


街の様子


ミャンマーの若者  ブダペストで仕事をしている   夕食を一緒に食べる


ビールと枝豆は竹ちゃんが買ってきた
若者は目玉焼きと鶏手羽焼きを作ってくれた


ビールに枝豆  最高ですね!

プラハからブダペストまでの列車は快速だと思っていたが、特急列車だった。6人部屋で開閉式の戸が付いて高級感あり、オーダーすれば食べ物や飲み物の提供もある。優雅にシャンペンを飲んでいるツアー客もいた。実際は見ていないが、ボーイが何回も食事やワイン、シャンペンを運んでいるのを見たからだ。竹ちゃんはプラハ駅で買い込んだパンとオレンジジュースで朝飯しながら、移り変わる車窓を眺めていた。
ホテルのドミトリーは1泊12ユーロの2段ベッドが4台の8人部屋だ。
ここでミャンマーの若者と話をして、夜は一緒に夕食を食べた。彼はドナウ川の観光船で働いていて、3ヶ月間働いたので1週間の休暇でここに3日間滞在する。
会話は英語で、ミャンマーの若者は国を出てよその国で働いていると話す。軍事クーデター以降、混乱が続くミャンマー情勢の話になって、Google翻訳を使っての会話になったが、家族や彼の置かれている状況を少し知る事が出来た。
彼はお米を炊いてくれたので少し食べた。炊き方がうまいので、とても美味しかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.03 16:25:37
コメント(3) | コメントを書く
[地球一周ひとり旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.