621405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹ちゃんの旅日記のブログ

竹ちゃんの旅日記のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 海洋アジア一人旅 | 平内町ふるさと会 | タイ・ラオス避寒の旅 | ラサ・中央アジアの旅 | ミャンマー入・出国陸路の旅 | スリランカ・南インドの旅 | ニュージーランドの旅2017年1月 | ラオス・ミャンマーの旅 | テント担いでスイス旅 | 南米大陸一人旅 | 自力で安く、アンナプルナB.C | 孫2人と鈍行列車で青森旅 | ミャンマー最南端からヤンゴンを目指す旅 | 日本縦断ー徒歩と野宿旅 | ベトナム・ラオス・タイ節約旅! | インドネシアの旅(2020年1月) | その他 | ユーラシア大陸横断 | 東南アジア6ヶ国の旅(2013年 ) | ブータンの旅(2013年) | タイ・ラオス・マレーシア旅行(2014年) | 山&ハイキング&温泉 | 沖縄縦断ー徒歩と野宿旅 | タイ・ラオス旅2020年8月 | タイ・ラオス旅2022年8月 | 地球一周ひとり旅 | 腰痛・食事・ダイエット
2023.06.04
XML
カテゴリ:地球一周ひとり旅
6/3



自由橋  後は王宮


クルーズ船  小高い山は王宮


パノラマ撮影


ハンガリー国立博物館


街の様子


信号は青になったと思って渡ったら直ぐに赤になる   お年寄りは途中までしか渡れない


観光バス  楽ちんで楽しそうだ


映画の予告ポスター


ブダペスト中央市場


ワイン売り場豊富な品揃えだ


チーズ屋さん


サラミにハムの店

市場内食べ物屋   観光客向けのようだ


右に食べ物を売る店    左側で食べる


本日の買い出し  ワイン、ビール4本 、サラミ、玉ねぎ、トマト、キュウリ、即席麺、パン


合計1,950円   ミャンマーの若者の分も余計に買い出しした



今晩もビールにワインで晩酌だ


ツナ缶にトマト、キュウリ、玉ねぎのサラダ


今日はドナウ川付近を中心に散歩した。自由橋から望む宮殿の丘、クルーズ船が絵になる。たくさんの観光客がカメラを構えシャッターを押している。自由橋のすぐ側にブダペスト中央市場があるので楽しみに見学したが、匂いのしない市場だった。1階はワインやサラミ、ハム、チーズに野菜に果物など、その他に観光客向けお土産が並んでいる。地下に魚、肉が申し訳なさそうに並んでいたが、ハンガリーは海がないので、川魚中心の店が5店舗程だった。パックされた魚で匂いがしない。精肉店もいまいち冴えない。ブダペストの一般の人や商売人は別な市場で買い求めているのだろうか。2階は食べ物屋が並んでいるが、こちらも観光客向けで、値段も高くて竹ちゃん向きではないので一回りしただけだった。
今晩もミャンマーの若者と晩飯を食べた。英語を不自由なく話すので、どこで習ったか尋ねると学校と答えたので、大学かと訊くとうなづく。彼はミャンマー政府軍の独裁政権が続く限り未来はないので外国で働くしか生きるすべがないと悲しそうな顔になる。竹ちゃんもミャンマーは好きな国なので早くミャンマー政府軍の独裁政権が終わって欲しい願うばかりだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.04 14:24:21
コメント(2) | コメントを書く
[地球一周ひとり旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.