621300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹ちゃんの旅日記のブログ

竹ちゃんの旅日記のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 海洋アジア一人旅 | 平内町ふるさと会 | タイ・ラオス避寒の旅 | ラサ・中央アジアの旅 | ミャンマー入・出国陸路の旅 | スリランカ・南インドの旅 | ニュージーランドの旅2017年1月 | ラオス・ミャンマーの旅 | テント担いでスイス旅 | 南米大陸一人旅 | 自力で安く、アンナプルナB.C | 孫2人と鈍行列車で青森旅 | ミャンマー最南端からヤンゴンを目指す旅 | 日本縦断ー徒歩と野宿旅 | ベトナム・ラオス・タイ節約旅! | インドネシアの旅(2020年1月) | その他 | ユーラシア大陸横断 | 東南アジア6ヶ国の旅(2013年 ) | ブータンの旅(2013年) | タイ・ラオス・マレーシア旅行(2014年) | 山&ハイキング&温泉 | 沖縄縦断ー徒歩と野宿旅 | タイ・ラオス旅2020年8月 | タイ・ラオス旅2022年8月 | 地球一周ひとり旅 | 腰痛・食事・ダイエット
2024.04.16
XML
2024.4.16


晩酌 ベビーホタテ(冷凍)とブロッコリーを鉄フライパンで蒸し焼き


マグロの血合いを酒と醤油に生姜に漬け込んで焼いた マグロのアラ・血合いは200円で買い煮たり、焼いたり4日でも5日でも酒の肴になる


冷蔵庫から蒸しサツマイモ出して、サンドメーカーで焼いた 密が出てとても甘くなった



竹ちゃんが航空券を予約するのは「Skyscanner」で、ホテルは「Booking.com」で予約することが多い。
Skyscannerは何ヶ月先までもチケット代金が分かるので、自分の日程と予算に合わせて購入出来るのがいい。
Booking.comはドミトリールームなど格安ホテルが多いので節約旅行する竹ちゃんに有り難い。
具体的に今年のゴールデン・ウィークの4月27日〜5月5日までの8泊するとして、ホノルル、バンコク、ネパールのホテルを2人で宿泊する想定で検索してみた。
海外のホテルはハイシーズンもオフシーズンも宿泊料金はほとんど変動しない。
随分前からネットで調べ予約出来るようになったので荷物を背負い宿探しが必要なくなったのは良いが、値段交渉する楽しみがなくなったなもちょっぴり寂しい。全部のホテルがネット販売会社に加入しているわけではないので、比較的小さな町を通る旅をする竹ちゃんちゃんには少しは値段交渉する機会もある。
値段交渉に応じてくれる宿は家内経営で、チェン店やレセプションがしっかりしているホテルでは通じない。当たり前だ値引きしたらオーナーに怒られるし、従業員は余分な仕事はしたくない。


竹ちゃんが入れているアプリ



ホテルランクは低いにして検索している



ホノルルのホテルの事情は知らないが二人で1万円ならリーズナブルではないかと思う




バンコク繁華街で二人で一泊2,000円は安い


ネパール・カトマンズ中心部のホテル二人で600円格安だ
8泊で222円、新規にBooking.comに加入したホテルか! 宣伝なんだろう
下の写真を見ても悪くない






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.16 10:41:41
コメント(0) | コメントを書く
[腰痛・食事・ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.