621377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹ちゃんの旅日記のブログ

竹ちゃんの旅日記のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 海洋アジア一人旅 | 平内町ふるさと会 | タイ・ラオス避寒の旅 | ラサ・中央アジアの旅 | ミャンマー入・出国陸路の旅 | スリランカ・南インドの旅 | ニュージーランドの旅2017年1月 | ラオス・ミャンマーの旅 | テント担いでスイス旅 | 南米大陸一人旅 | 自力で安く、アンナプルナB.C | 孫2人と鈍行列車で青森旅 | ミャンマー最南端からヤンゴンを目指す旅 | 日本縦断ー徒歩と野宿旅 | ベトナム・ラオス・タイ節約旅! | インドネシアの旅(2020年1月) | その他 | ユーラシア大陸横断 | 東南アジア6ヶ国の旅(2013年 ) | ブータンの旅(2013年) | タイ・ラオス・マレーシア旅行(2014年) | 山&ハイキング&温泉 | 沖縄縦断ー徒歩と野宿旅 | タイ・ラオス旅2020年8月 | タイ・ラオス旅2022年8月 | 地球一周ひとり旅 | 腰痛・食事・ダイエット
2024.04.17
XML
2024.4.17


昨日の晩酌 玉ねぎ、ニンジン、冷凍イカゲソを水で溶いた小麦粉に混ぜて鉄フライパンで焼いた パリパリして美味しかった


浸し豆(枝豆)糠漬けは厚揚げ、カブ、ニンジン、大根 厚揚げはチーズ味がする(竹ちゃんだけか)
ぬか床から出した野菜は水で洗わない、指で糠を拭い取り切るだけだ
★友達から質素な食事だね、とメール頂いたので一言、この他にも刺身や違う料理も食べているが、自分で料理したものだけ写真掲載している

HISのゴールデンウィーク今年4月26日~5月6日の予約状況を見ると、1番がソウルで、台北、ホノルル、バンコク、釜山と続き、今夏、五輪が開催されるパリが7位だそだ。
上位の国にはLCCが飛んでいるので航空券も安い。何より現地滞在費が安くつく物価の安い国だ。ツアー旅行でもいいが、ネットで航空券とホテルを予約すれば一人旅が出来る。気ままに街を歩き腹が空いたら美味そうな匂いのする町食堂に入り作り置きしたおかずを肴にビールを飲みたい。バンコクでもホーチミンでも朝は200円もあれば食べられる。夜はビールと2品の料理で千円もあれば十分だ。
街歩きも電車や公共バスを使えばいくらでもない。数人で移動するならタクシーで、日本の3割程度で乗れる。
自分の工夫次第でいくらでも安く楽しむことができる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.17 09:38:32
コメント(0) | コメントを書く
[腰痛・食事・ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.