3573950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くもり時々スモールマウス、きっと晴れるよ。

くもり時々スモールマウス、きっと晴れるよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takecy-h

takecy-h

カテゴリ

バスフィッシング

(410)

秋元湖釣行記

(120)

桧原湖釣行記

(37)

謎??のレイク釣行記

(102)

電動アシストフローター

(6)

ロッド・リール修理・メンテ

(9)

オリジナルバスロッドの製作

(10)

ロッドチューンナップ

(16)

タックル紹介

(67)

スモールマウス募金

(12)

東北関東大震災

(27)

非常用持出し袋

(2)

懸賞・プレゼント戦利品♪

(18)

アウトドアアイテム

(11)

ワカサギ釣行記

(27)

サクラマス釣行記

(36)

管理釣り場釣行記

(39)

本山プロガイド釣行

(1)

フライでバス!

(3)

バス釣りテクニック

(10)

釣りの本&DVD紹介

(21)

タイヤの燃費・評価

(8)

文字おこし

(3)

ワカサギ釣り

(35)

ウォーキング

(31)

資格取得

(28)

消防設備士・危険物取扱者

(49)

工事担任者・電気通信主任技術者

(29)

商工会議所検定

(4)

ビジネス系検定

(9)

情報処理技術者

(16)

日本漢字能力・文章能力検定

(21)

一般計量士・公害防止管理者

(8)

ボイラー技士・冷凍機械責任者

(3)

危険物取扱者

(14)

受験レポート

(3)

ぶらり一人旅

(5)

雑記帳

(27)

DIY!自分でやれば安く済む♪

(19)

富士山登山

(2)

訓練登山

(4)

裏磐梯釣り大会

(2)

猪苗代町そば・ラーメン

(2)

山の本

(3)

宮城県の山でそば!温泉!登山!

(72)

福島県の山でそば!温泉!登山!

(5)

岩手県の山でそば!温泉!登山!

(2)

山形県の山でそば!温泉!登山!

(6)

競馬

(225)

男の手料理

(22)

登山募金

(2)

遠征登山

(1)

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

青ジャーの読書日記 青ジャーさん
PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
Bass Fishing Report popeyebassさん
Noike Trek Noike Trekerさん
資格取得までの道のり ヨシ0697さん

コメント新着

takecy-h@ コメントありがとうございます🎵 ドラえもんさん、こんばんは~。 コメント…
ドラえもん@ Re:8月12日 秋元湖・桧原湖情報 高温でタフコンディションです(08/14) 全部の道路見たわけではないので、この情…
ドラえもん@ Re:8月12日 秋元湖・桧原湖情報 高温でタフコンディションです(08/14) 大倉はいつも車止める所は泥が凄いですが…
さんぺーい@ Re:秋元湖はいいな🎵(06/26) takecy-hさんへ 僕は最近裏磐梯には行って…
takecy-h@ 秋元湖はいいな🎵 さんぺいさんへ 大変ご無沙汰しております…

ニューストピックス

2008.12.20
XML
カテゴリ:ワカサギ釣行記
MKダムへワカサギ釣りに行ったので報告します。

s-20081220mkwksg1

釣行日時:2008.12.20(土) 07:00~12:00 14:00~16:00  
釣行場所:MKダム
スタイル:橋脚からの落とし込み釣り
天候:晴れ
水温:5℃くらいか?
気温:-4~12℃
潮汐:小潮(満潮 09:11 21:47 干潮 02:30 15:57)
水質:ステイン 透明度1m未満 ターンオーバー中か?? 
水位:ほぼ満水  
風 :静穏~東より弱く~静穏
釣果:53匹 5~12cm 7cmクラスが多かった 
エサ:チーズチューンド紅サシ、赤虫

今まで風邪を引いていたので、釣行を自重していました。約2週間ぶりの釣行となりました。

朝一の気温が、マイナス4℃。赤虫のエサケースの水が凍ってしまいました。(泣)

【07:00】釣り開始。もう既に、3人来ていました。今日は、ちょっと出遅れたかな。

【07:10】2本目の仕掛けを準備している時、1匹目が掛りま~す♪

s-20081220mkwkct01

まずまず反応はいい感じ。

【07:54】と思ったら、ポツポツという感じで、ようやく、10匹目ゲット♪

s-2008mkwkct10

時速10匹で、ちょっと渋い感じがしました。

【08:35】それでも、20匹目をトリプルでゲッ~ツ♪

s-20081220mkwkct20

少しペースが上がります。

でも、人が増えて来ましたが、結構苦戦しているようでした。

今日も、20本針、30本針の長仕掛けを使っています。

2本の竿で、8mのタナをカバーしていますが、底から上まで満遍なく掛ります。

タナばらけで、非常に難しい状況でした。

今回は、連荘が少ないです。単発で掛るケースがほとんどでした。

【09:24】何とか、30匹目ゲット~♪

s-20081220mkwkct30

厳しいですが、時速10匹ペースを何とか確保しました。

【10:21】段々渋くなって来たけど、40匹目ゲットっす♪

s-20081220mkwkct40

今日は、土曜日で、人が結構集まりましたね。
橋の上に20人ほどの釣り人が居ました。

こんなに人が来たのは、久しぶりに見ましたよ。(笑)

でも、皆さん、釣れていないんですよね。

私も、ここから、パッタリとアタリが無くなりました。

あまりの渋さに帰ろうかと思いましたよ。

【12:00】になったけど、3匹しか追加できず。(泣)

s-20081220mkwkct43

午前中は、43匹でした。

帰ろうかどうしようか迷いましたが、この釣果では帰れないので、午後の夕マズメに賭ける
ことにしました。

車に戻って、昼寝をすることにします。

【14:00】午後の部、釣り開始。釣り人は、ほとんど帰ったみたいでした。

やっぱり、釣れないからですね。

でも、仕掛けを投入するとすぐ、3匹連荘でかかりま~す♪

さらに、また3連荘で、これは、午後は行けるかも♪

【14:22】何とか50匹の大台に乗せることができました♪ 

s-20081220mkwkct50

しかし、ここからまた、激渋状態に陥ります。

全然アタリがなくて、これでも夕マズメなのかと思いましたよ。

丁度、夕マズメの時間帯と干潮の時間帯が重なったことも影響している感じでしたね。

MTダムで釣りをしてきたという方がやってきました。

さっぱり駄目で、ここに来たそうですが、ここも駄目みたいですよと伝えます。(泣)

私も全くアタリが無く、これ以上は無理と判断して、

【16:00】釣り終了です。

s-20081220mkwkct53

s-20081220mkfn53

結局、丸一日釣って、53匹でした。

前日は、100匹以上上がって調子が良かったみたいですが、1日違っただけで、まるっきり
状況が変わってしまうので、ワカサギ釣りも難しいなと思いました。

上手い方で、午前中で60匹くらい釣ってましたね。

あとの方は、20匹行っていないんじゃないかと思います。

本当に厳しかったです。

MTダムも厳しいみたいですから、どこで、釣りをするか悩みますね。

どちらのダムも、今シーズン卵を放流しているということですから、いつか爆発することを
期待して、また次の釣行に臨みたいと思います。

50匹も釣れれば、晩御飯のおかずには丁度いいんですけどね。(笑)

では。

全国から注目されているサイトが大集合!スポーツ・アウトドア人気急上昇ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.20 22:18:29
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.