392115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

長崎浦上の松尾竹文が全世界・全国に呼びかけます

長崎浦上の松尾竹文が全世界・全国に呼びかけます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

超絶品B級グルメ

超絶品B級グルメ

Calendar

Rakuten Card

2011.07.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の夜。

松尾 竹文さんから、久しぶりにお電話がありました。

竹文さんとは、お店のブログを始めた3年前

その頃からのお付き合いです。

 http://blogs.yahoo.co.jp/takefumistay77

↑竹文さんのブログです。


竹文さんは、ほんとに素晴らしい方です!!!

ハウステンボスの存続運動。

長崎の平戸沖での、漁船の沈没事故のとき

身を粉にして、命がけの署名運動の結果

国は重い腰をあげて、引き揚げ作業にまでに至らせたのは

松尾 竹文さんのお陰です。


ほんとに、いつもお優しいお言葉をおかけくださった竹文さんでした。

しかし、大きな火傷を負われまして

入退院の繰り返し、命を失うかもしれないくらいまで

生死を彷徨われていたときもありました。


そんな竹文さん。

昨日は、電話で元気なお声をお聞かせくださいました。


「おおつきさん、僕はもうあまり生きられないと思います

ですから、その前におおつきさんにお会いしておきたいんです。」


被爆症を発症されてしまったのです・・・・。

竹文さんのご両親の親・叔父さん・叔母さんも

その原爆で、お亡くなりになられてしまったそうです・・・・・。


口には出せない・・・語りきれないご苦労をなされたに違いありません・・・・。

自分の命を削ってでも、人のために尽くす精神。

思いやり・優しさ・祈りの心。


ほんとに、苦労されてこられたからでしょう・・・・・


僕は、そんな竹文さんに、ほんとに感謝しています。


8月8日、僕の家にお越しくださいます。

「この世を去る前に、おおつきさんに会いたい」


僕は、なんて幸せな人間なんでしょうか・・・・・

ブログには、僕のお店のブログの書庫まで作っていただき

ほんとに、応援してくださり

お手紙や韓国に行ったときは、お土産を送ってくださり


ほんとに、竹文さんから

沢山の思いやりのお心を頂戴いたしました。


今のところ、3日間ご滞在される予定です。

僕は、竹文さんに、精一杯、ご恩返しをさせていただこうと思っています。


感謝する心・優しさ・祈り

長崎からの風にのって、天辻に吹く風には

竹文さんの思いやりが込められていると・・・・・


竹文さん、お待ちしています!!

ほんとに、お会いできる日を楽しみにしています!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.27 23:38:10



© Rakuten Group, Inc.