284440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タケコ団長

タケコ団長

Favorite Blog

2024年ホッカイドウ… New! furuyattiさん

若潮スプリントに出… 吉原寛人さん

「第24回エトワール… 楽天競馬ライターさん

Comments

マイマスターピース@ あけましておめでとう♪ 年賀状届いたよ~。 格好いいデザインだ…
タケコ団長@ Re:遅くなったけど >マイマスターピース様 お返事遅くなって…
マイマスターピース@ 遅くなったけど 対策室の写真コンテスト、上位独占おめで…
2007.04.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。
雨の呪縛から開放され、晴れてるねぇ。
曇り気味ではありますが…。

今日はばけーんを買いに行こうと企んでいたのですが、
ピーンと買う気にもなれなかったので、断念。ごめんにょ…アップル君。
いそいそと日記を打ち込んでおりますた。

3時からお馬さんだがね。牡馬クラシックでも2時半じゃないんだねぇ。
ダービーだったら多分2時半だよね。オークスは?
パドック♪パドック。関係者&横断幕をチェックしつつお馬さんをじっくりと見る。
モチの幕は可愛いので好きだにゃ^^
今回もありましたよ「粘度代表馬 モチ」。←これがイチバン気に入ってます。
さてさて、順番ずつ印象をちょいとご紹介。
1番はフサイチホウオー
-10キロと減っちゃってましたが、モリモリムッチムチの馬体でステキでしたね。
気配もとっても良かった(´∀`*) 2人曳きでちょいと引っ張る感じで周回。
お尻がダイナミックで大きいですなぁ~。506キロもあったんだね、デカいぜ☆
2番もうちょっとのところで勝ちきれないローレルゲレイロさん。
初の2000mとなりますたが、馬体のスラーリ具合からしたら大丈夫そう。
しかし、ピカピカじゃった。
3番はララミー一族のマイネルシーガル君。
Σ(´ロ`;知らなかったシーガルもデカイぞよ。
502キロ…パドックで見た感じではそうは見えないんだけどね。
テレビからだからそう見えるんだろうか?実際は500キロ!って感じなんかにゃ。
白いシャドーロールがとても似合っていた。カッコイイ☆
馬体もスラーっとして仕上がり良好。
4番ブラックシャンツェ
シンガリ人気ですたね(-_-;) うーん、-12キロのせいか寂しく見えました。
5番は○外のフェラーリピサ
増減なしじゃったが、腹目寂しい。
6番は2歳王者のドリームジャーニー君。
父ステイ似な小柄な馬体ながら大きく見せて良かったよ。
テレグノ尻尾だったことにはぢめて気付く(ぇ)
首を下げていて気合乗りも良かったしね~。頑張って欲しいっすね。
7番は同じくステイ産駒のサンライズマックス
んぎゃぁぁぁーっ!!なまら萌ぇなお顔してるんですけど!!
お目目もランランでウッシシシって感じ(´∀`*) 母父ダンシングブレーヴもいいにゃ。
輸送減り?-6キロでしたが、なかなか良かったですぞ。いやーカワイイ。
8番札幌2歳S覇者のナムラマース
馬体はふっくらとしていて(・∀・)イイ!!
引き続き鞍上も乗り慣れてる藤岡騎手じゃし、大いに期待してまっせ。
9番もコソコソ応援しているサンツェッペリン
-8キロかー。でも、前走スプリングSよりはよく見えたけどね。
人気はやっぱりないのね…もう少し人気あっても良い気がしたがorz
10番マンハッタンカフェ産駒のメイショウレガーロ
うひょー額にドーンと星があって、カッコ可愛い(´∀`*)
馬体もプリプリンのピッカピカでグー。可愛いっすね^^
11番はディープ弟君のニュービギニング
あれれ?もう少し人気してるかと思っていたんだが…10番人気とはビックリだ。
思ったより小さいんですね。460キロはあると思ってたけど。
歩様も良かったしもしかしたらもしかするかもよーと思いつつ見てました。
12番アサクサキングス
うひょひょ、こちらも可愛いお顔してますわね。
前走から間隔は空いちゃってましたが良い仕上がり。
13番は話題騒然のモチ
いやぁーモチよー。紹介されただけでなんか(・∀・)イイゼ!!
モッチモチな馬体でグッドでしたぞよ。張りも良かったし。
頑張って~モチぃ~~。
14番はただ一頭の芦毛たんなエーシンピーシー
うーん、イマイチピーンときませんでしたな。申し訳ない(@_@)
15番に2.7倍の一番人気に支持されたアドマイヤオーラ
なんか呪われてる枠らしい。アドムンがこの枠で負けたそうで…。
あんま関係ない気もするけどねぇ。
上から見た感じになってしまったが、ええお尻の形☆
歩様も力強かったしなまらええですなぁ。アドオーラで決まりか?!
パドックじゃメンコしていたのが残念…。
後ろの16番…フライングアップル君。
アドマイヤオーラが映ってるんですが、後ろにアップル君も一緒に映る絶好のポジション。
うひゃーアップル君激萌ぇっす!!+2キロでの出走となりますた。
馬体もうんうんイイんでないかーい。やっぱり片側だけ羊はやめたんですね。
今日もつけてなかったもん。クリクリしたお目目がたまりませんぜ、奥さん。
17番はヴィクトリー
Σ(´ロ`;思っていたより馬体いいぞ!?(コラ)
ブライアンズの仔にしては腹ボッテリしてないし、結構好みな馬体だぜ。
気性が難しいのでテン乗りはどうだ?と言われてましたけど。
うーん、いいねぇ~。スラリとし首を上げ気配Good!
大外18番にココナッツパンチ君。
Σ(゚д゚lll)ゲッ!!-14キロかいな。ちと減りすぎな気もしましたが。
スラーリとしていて良かったかしら。お顔に目が行き過ぎて馬体をしっかりチェックせず。
牡馬にしとくにはもったいないくらい可愛いお顔です。萌ぇっす(゚∀゚)
関係をチラチラ見ていたけど。フサイチ関口氏がいましたね。
白スーツでなまら目立つぜ。あと金子オーナーもおりましたよ。
岡田総帥は来てたのかなぁ~。

さてさて、レースは波乱な結果となりましたね。
逃げるのはサンツェッペリンで、次にモチが続くもんだと。
スタートは皆上手く出たかなーと思っていたら、
ドリームジャーニーアドマイヤオーラがちょいと出遅れ気味に…。
ハナを奪うは追って追ってサンツェッペリン
2番手にメイショウレガーロがつけておりましたにゃ。
1コーナーを回る時に外からスーッとヴィクトリーがハナに立つ勢いで前へ。
2コーナー過ぎでは早くもサンツェッペリンを交わし、先頭に立つ。
フライングアップル君は丁度中団辺りをキープ。
ココナッツパンチが11番手、その後ろにフサイチホウオーがいた。
うぬぬ、この位置取りで大丈夫だべか?ホウオーは。
アドマイヤオーラは後方から3・4番手をキープ。
アドオーラの後ろにモチ・ドリームジャーニーニュービギニング
モチ!!そんな後ろにいて差せるのか!?とヒヤヒヤと心配しておりますた(T_T)
3コーナーちょい過ぎから各馬動きはじめる。
アップル君も除々に前へ進出。
ココナッツパンチもおおっ!いい脚で上がっていくぞぉ。
前は以前ヴィクトリーとサンツェッペリンが逃げる逃げる。
4コーナーから直線でホウオーがアップル君とココナッツの邪魔をしていたよ(-_-;)
アンカツさん後ろ振り向いてたし。
ココナッツは外に振られ、アップル君も手応え怪しいよー。
アドマイヤオーラもグイグイと上がってきていたが、前の2頭は止まる気配がナッシング。
サンツェッペリンが一旦ヴィクトリーを交わした!と思って、
きゃーきゃーどっち?どっち?とヒヤヒヤ。後ろから誰も来ないのかでもヒヤヒヤ。
内はヴィクトリー、外サンツェッペリン。
しかし、その後ろからフサイチホウオーがどえらい脚で追い込んでキター!!
換わるか?!換わるか!?とドッキドキ。
ゴール前は3頭が並んでのゴールとなったが、なんとかヴィクトリーがまたゴール寸前で、
伸びてハナ差でヴィクトリーが牡馬クラシックの一冠目を勝利。
うほーヴィクトリーかー。
なまら惜しいハナ差2着にサンツェッペリン
いやぁーサンツェッペリンにも勝って欲しかったなぁ。
ものスゴイ脚で追い込むも届かず3着だったフサイチホウオー
Σ(´ロ`ノ)ノアゥ!!父ちゃんと同じく3着か。じゃあダービーはホウオー?
上がり33.9秒の脚を使っても差しきれなかった。位置取りですかね(^_^;)
4着にはホウオーと同じ上がりを出したアドマイヤオーラ
ホウオーより後ろだったからねぇ。これまた位置取りですかね。
5着にメイショウレガーロ。先行勢が結構残ってますね。
6着はローレルゲレイロ、7着アサクサキングス
8着にドリームジャーニーがいました。4角後方3番手でよくぞ!
9着ココナッツパンチ。4コーナーで不利なきゃもっと上だったかもorz
10着マイネルシーガル、11着にナムラマース
いやーマース、伸び切れませんでしたねぇ。坂コースは苦手なのかしらん。
広い広い東京コースで頑張っておくれやす。
12着にフライングアップル君。見せ場なく後退していきましたね。
アップル君も不利受けちゃってたし、今回は度外視で…。
ぜひダービーで。距離的にはNHKマイルの方がいいかもしれんが(汗)
13着に萌ぇサンライズマックス、14着ブラックシャンツェ
15着はニュービギニング。後方から末脚切れず残念。
16着フェラーリピサ、17着にモチ
モチ鞍上の川田騎手は「スピード的に厳しい」と言っていた…。
そうなのか…。モチ…次走はなんだろう?
18着エーシンピーシー君でした。

しかし、ヴィクトリーはテン乗りだったタナカツさんと相性バッチリでしたね。
無理に抑えずにハナにたたせたのが良かったと思われまふね。
そして、タナカツさんは15年ぶりのJRAGI勝利となりました。
連敗はグレイスティアラ嬢は全日本2歳優駿で止まってますから。
久々のJRA芝GI勝利、おめでとうございましたぁ~。
すごい嬉しそうにしてるタナカツさんを久々に見ましたよ。
中山牝馬Sのレットたん以来かしらん。
リンカーンの半弟であるヴィクトリー。
兄が勝てなかったGIをデビューしてから4戦目で勝っちゃうとは素晴らしい。
よーくお顔を見たら、ランランなお目目がなまら萌ぇだぜぃ。
この血統・馬体ならダービーもバリバリOK。菊もイケますな。
是非是非、鞍上はこのままタナカツさんでお願いしますよ>オーナー。
近藤英子氏は初GI馬になるのかしらん?
関係者の皆様、おめでとうございました。
ママ・グレースアドマイヤのお顔が見たい…(ノД`*)キャハ

今年の皐月賞は馬券的に大波乱となった。
ヴィクトリーは7番人気、サンツェッペリンが15番人気、ホウオーは2番人気。
3連単…162万ですってよ、奥さん。クラシック史上初な100万馬券。
恐るべし3連単。サンツェッペリンの複勝で21倍か、なまら(゜д゜)ウマー。

微妙900文字オーバーのため、続く。申し訳ないっす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.17 10:07:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.