1228619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身近な湯けむり紀行

身近な湯けむり紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

中年ピロ君

中年ピロ君

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

庭の花 松尾ルル君さん

日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
ハッピィー&空♪パパ… happypapa05さん
2011/01/19
XML
カテゴリ:秋田県の温泉

秋田県秋田市雄和神ヶ村字舟卸145-2 ふるさと温泉 ユアシス

今年初の入湯は秋田市の外れにある、雄和ふるさと温泉ユアシスにしてみました。
こう寒くて雪が多いと遠出する気にもなれないし、近くには未訪の温泉もほとんど
無かったのですが、なんと今年の温泉本では無料入浴になってました。
これは是非とも行かなくては、まして2010年から源泉掛け流しになったとか…
仕事疲れの体に鞭を打って、一時の休息を求めに~
前回紹介した新浪温泉の近くですが、さらに人里離れたほうに温泉ユアシスはあり
ました。意外に駐車場はいっぱいで、人気の温泉施設なのかも知れませんね。
受付で温泉本にスタンプを押していただき無料入浴開始。男女別の浴場は、内風呂
とうたせ湯とサウナを完備、やはり年配の地元の方々で混んでました。
注目は源泉掛け流しになった内風呂、笹にごり湯でいかにも成分が濃さそうな感じ
がします。掛け流しといっても湯船全体から溢れるのではなくて、ジャグジー湯との
境目に排湯口が隠れてあり、そこに溢れ湯が吸い込まれるといった感じです。
泉質はナトリウムー塩化物泉、源泉温度49.3度、pH値7.4。
加水・加温・循環無しの掛け流しですが、塩素系の消毒は有り、ただ塩素臭はほと
んど気にならないので好感が持てました。
入浴料も350円とお安く、公共の施設としては良いほうじゃないかな~
こりにこった肩にうたせ湯がキクー!

2011年1月入湯 350円

ふるさと温泉 ユアシス
ユアシス1
ユアシス1 posted by (C)中年ピロ

源泉掛け流しになった湯船
ユアシス2
ユアシス2 posted by (C)中年ピロ

白湯だけど打たせが三条
ユアシス3
ユアシス3 posted by (C)中年ピロ

ラーメン&半チャーハン 750円
ユアシス4
ユアシス4 posted by (C)中年ピロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/01/19 05:09:55 PM
コメント(6) | コメントを書く
[秋田県の温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.