1227070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身近な湯けむり紀行

身近な湯けむり紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

中年ピロ君

中年ピロ君

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

庭の花 松尾ルル君さん

日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
ハッピィー&空♪パパ… happypapa05さん
2011/08/22
XML
カテゴリ:秋田県の温泉

秋田県大館市花岡町字長森65-2-1 花岡温泉

青森県遠征の記事は一旦お休みして、秋田県の県北の温泉の続き。
別所温泉を後にし、意外と温泉が多い大館市ですが花岡温泉というところに
行ってみました。
かつては花岡鉱山で栄えた地域で、川原の湯っこというものがあったらしいが
今は建て替えられて地域住人の憩いの温泉浴場になっているようでした。
泉質:カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉、泉温:41.1度、pH値:?。
ライオンの湯口からは加温された源泉が投入されており、弱アワ付きのある
透明湯が心地良かったですな~
姿は変われど、源泉がそのまんま生かされた地域の共同浴場でしたね。

2010年7月入湯 入浴料250円

花岡温泉
花岡温泉1
花岡温泉1 posted by (C)中年ピロ

湯船
花岡温泉2
花岡温泉2 posted by (C)中年ピロ

ライオンの湯口
花岡温泉3
花岡温泉3 posted by (C)中年ピロ

背中が赤いです、入り過ぎかな。
花岡温泉4
花岡温泉4 posted by (C)中年ピロ
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/08/23 03:40:49 PM
コメント(6) | コメントを書く
[秋田県の温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.