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カテゴリ:ヒーリング
【準備・片付け・報告】 1、先輩の指導を少しでも早く覚え、施術の準備を行う、一度行っても忘れ物がないか、必ず確認する。 部屋の準備・片付けは仕事の基本です。確実、丁寧、迅速を心がけてください。そして必ず、お店の気配に気を配ってください。気配というのは、お店がお客様を迎える準備のことです。 これらのことは、最初から理解できるわけではありませんが常に考えながら、行動してください 清掃がきちんとできているか、 ベッド周りは整っているか 店内は心地よい香りと音がしているか、 備品がちゃんと適切な位置にそろっているか、 季節に合わせたディスプレイができているか、 室温は適当か、 ガラスや明かりが曇っていないか、 トイレは綺麗に整っているか、 イスや物の配置が適切であるか、 またお店にとって不要なものがないか 花は枯れていないか 洗濯物や個人の私物がきちんと片付けられているか、 スタッフの肉体的精神的な状態はどうか 2、お客様が、施術が終わって出てこられた時は、すぐに部屋に入って、まず忘れ物がないかをチェックする。 片付けも迅速に行う。また常に全部屋をまめにチェックし、片付けもれがないか気をつける。 私共にとって1番困るのはお客様の忘れ物です。少しでも早く見つけてお届けすることが,お客様に対する最大のサービスとなります。またよく忙しいときは片付け漏れがあるのでよく注意してください。また片づけを行う時に、施術中のお客様がいたら、迷惑にならないように、静かに行ってください。物音をたてるのは厳禁 【セラピストとしての努力】 1、技術と接客のプロに徹する 私の会社の目的は、お客様の心と身体を癒して、お客様に喜んでもらうことです。お客様に喜んでもらうためには、現場にいる皆さんが、お客様1人ひとりに対して、満足していただける技術と接客サービスを提供することです。 皆さんがお客様に「満足してもらえる技術と接客サービス」を提供するためには、日頃からの技術練習と、決めこまやかな心遣いを行うしかありません。 お客様を癒すこと、お客様からお金をいただくという事は、私達がプロとしての自覚を持って行わなければ成立しないことです。技術と接客のプロに徹してください。そのための努力を惜しまないようにしないと、お客様からの苦情が出てしまいます。 2、お客様に必要なコースをすすめる。 新人といえども、会社からお給料が出ている以上は、売上を上げる努力をしなければなりません。ただ上司から言われたことだけを漫然と行っていては売上を上げることはできません。売上を上げるためには、よい施術と丁寧なサービスを行うということが基本ですが、お客様に合わせたコースをお勧めするということが大切なことです。 自分が入っているお客様に対して、コリがひどかったり、より時間をかける必要があれば、その旨をきちんと話して、時間の延長をしていただいてください。また内臓機能が弱っていたりすれば、足裏。眼精疲労があれば、お顔のマッサージを勧めてください。 勧められることによって、お客様は、よりよいサービスを受けられることになりますから、喜んでいただけます。常にお客様の立場に立って、話をするように。 自分に与えられたことしかしないスタッフは、いつまでたっても成長できません。 3、お客様との会話ができるようにしましょう。 自分の身の回りの世界しか知らない人は、自分から進んで、知識と知性を見に付けましょう。そうでなければ、あなたから、マッサージを受けるお客様の話にも充分お相手ができないし、悩みに応えてあげる事もできないでしょう。 日頃から、新聞やテレビのニュースを見たり、知性や教養を高めるために本を読んでください、またセラピーにかかわる本は本店にもたくさん置いてありますので、仕事が暇な時や、休みのときに読んでください。またインターネットでいろんな人たちの話を聞くのも大変役に立ちます。自分の世界をもっと広げましょう、素晴らしい可能性と人生がそこにある事に気づきますよ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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