347056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミステリアスなセラピストの夢ワード

ミステリアスなセラピストの夢ワード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TAKESHI★34。

TAKESHI★34。

Freepage List

宇宙の宝石


虹色天使


フェアリー・ルナ


豊穣の女神オプシア


希望の女神ミューズ


わんぱく天使


ファタエ・神聖な光


観音・ハーモニー


フェアリールナ無邪気


からだ・はうす歴史


takesiストリ-


からだはうすストリ-


からだはうすストリ2


自然素材の本社作り


天使からのメッセージ


魂の統合について1


魂の統合について2


ヒーリングって素敵


クリスタル


チベットの天珠


女神の出現ヒプノ体験


精神の危機


神龍の解放


リフレクソロジー


リフレの効果


リフレの作用


リフレの反射区1


リフレの反射区2


リフレの症状別施術


リフレでみる体質


新しいリフレクゾーン


アロマテラピー


アロマテラピーの歴史


精油の基本


精油の基礎知識1


精油の基礎知識2


精油の基礎知識3


意識の進化と成長


永遠なる愛


カルマからの開放


イエスの秘儀


光の世界の入り口


宇宙へのフライト


ワンネス―光の神殿




からだ・はうす


夢の始まり


苦しみもまた夢の種


からだはうすの始まり


からだはうすレディス


自然素材の家


家と風水


いろはの湯店


シャプラ誕生の背景


シャプラ誕生


からだ・はうす再生


サンロイヤルの誕生


シャプラ・アミュ


シャプラサンロイヤル


からだ・はうすオプシア


女神とともにオプシア


シャプラ・ウエルライフ


夢の最終章


ウエルライフ店へのご案内


ガーデンのオープン 1


ガーデンOPEN


霧島市国分に新店


からだ・はうすフレスポ国分店


からだ・はうすフレスポ国分店完成


庭の花達


冬の庭


庭の水仙


春の樹花


バラの香り


イチゴ


マリア様のバラ


アジサイの季節


マリア様のゆり


花ゆり


ブルーベリー


彼岸花


スイートシーズン


晩秋の花


お正月の花


春の妖精


春の女神


GWには安らぎを


フローラ様のばら


メモリアルフォート1


メモリアルフォート2


メモリアルフォート3


Favorite Blog

後藤新平と漸減策 New! monmoegyさん

わくわく探検隊長(o^… おたえたえたえさん
wynの ゆる♪ふわ♪… wyn’s★personal-space 。さん
Beachcombing sakuyahime369さん
happy☆lucky☆な日々… happy☆lucky☆みぃ☆さん
癒し生活応援サイト… ☆ふらわぁ☆さん
Makali'i 白龍天使さん
フラワーエッセンス… 南帆70さん
Angel of earth San… elestialさん

Category

2006.04.10
XML
カテゴリ:ヒーリング
riple1.jpg



最近、鹿児島で高速フェリーの「とっぴー」が鯨と思われるものとぶつかってけが人が出たと言う話が、TVでも取りざたされていますね。

私も大の屋久島ファンとしては、とても心配な話です。
実は、鹿児島の錦江湾には、昔からたくさんイルカがいて、いつも群れを成して遊んでいます。
時々、トッピーとも一緒に並んで泳いでいますし、ときおり水族館で飼育されている仲間のイルカを慰めるために(?)水族館のちかくで、泳いだり、鳴いたりしているようです。

そして鯨も4月~5月頃になると、鹿児島から、与論あたりまでを回遊するようです。時折親子連れの鯨を見かけるようです。

あれだけのスピードでぶつかったのですから、ぶつかったのが鯨だとすると、鯨の方も大変な怪我をしている事でしょう。とてもかわいそうです。

ここ2~3年鹿児島の海岸には、鯨が、打ち上げられて、死んでしまう事がふえています。自然の摂理かもしれませんが、なぜか、本来あるべきことでは、無いように思われます。

昔、TAKESHIはダイバーでした。タンクをしょって、紺碧の海にその身を預ける時、自分を包む大きな存在に抱かれる気持ちよさは特別な物です。

そして、ダイバーとしての一番の思い出は、初めて鯨の鳴き声を水中で耳にしたときです。き~~んと言う、聞きなれない音を水中で聞いた時、始めはそれが鯨だとは分かりませんでした、
でも、親子で仲良く泳いでいる鯨を、クルザーの上から見ていたときのことが思い出され、その声が鯨のものだと分かると、涙があふれてきました。水中で浮遊したまま、感動と涙で気が遠くなりそうでした。一瞬、自分とすべてのものが繋がりました・・・・


昔、スタートレックというアメリカのSF映画で、謎の宇宙から来た宇宙船が、謎の音波を出しながら、地球に飛来して、その音のために地球は大きな被害にみまわれるという映画覚えていますか・・(年がばれそう)

その宇宙船が出していた音波を調べたら、それはなんと鯨の鳴き声だったのです。その宇宙船は昔、地球上で最大の知能を持っていた鯨に会いにきたのですが、その時代にはもうすでに鯨は絶滅していました。

そこで、スタートレックは過去の地球(21世紀の現代)にとび、そこで鯨をとらえ、宇宙船で未来に連れて行き、海に放しました。鯨は、謎の宇宙船が出す音波に答えると、その宇宙船は安心して宇宙に帰っていくと言う物語です。私の心の中に深く残っている映画です。

今回の事故で、再び思い出しました、

どうか、地球の未来に、鯨や多くの生物達が、幸せに生き残る事が出来ますように、
皆さんも一緒に祈ってください。勿論私達、人間も共に在れます様に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.11 01:49:20
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X