293792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

瀧波雅彦のブログ

瀧波雅彦のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
マニーラミレス選手の代わりにトレードで新しくレッドソックスのメンバーになったジェイソンベイ外野手、、、今日ひときわ大きな歓声で球場内の地元ファンに歓迎された。

130-Bay.jpg
(上記写真はピッツバーグパイレーツ時代のもの)



マニー(ファンのマニーラミレス選手呼ばれ方)は地元の看板選手の一人、おおきな人気もあった、不思議な魅力もあった、打点もホームランもまだまだ増えるであろう、いくらチームの方針でも複雑な気持ちがファンにはおそらくあったと思う。僕の周りのレッドソックスファン(主に地元日本人&近所のアメリカ人)では どしてマニーを出しちゃうの!!??マニーのいないレッドソックスなんて考えられないよ、という意見と 反対にトレード=サラリーマンでいえば転勤みたいなもの またはチームが勝つための戦略の一つ いいトレードだ!! ジェネラルマネージャーと監督さんが考え抜きだした結論 正しいはずだよという 意見が半々のようです、、、 ボストンのファンは野球を本当に深く見ている、、、試合前なのに凄い声援であった。





GM_MGR.jpg
そのGMとフランコーナ監督の打撃練習をみる後姿




33-JUNBI.jpg
おおくファンはチームがどのように変わるかワクワクする気持ちと心配な気持ちで今一杯だと思う。そのようなときチームをまとめるのがキャプテンの仕事試合前入念に心と体の準備に入るバリテック捕手










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.02 17:26:17
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.