017130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボクの毎日。

ボクの毎日。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

竹蔵2006

竹蔵2006

Calendar

Favorite Blog

LU-NA☆CAFE ☆ルナまま☆さん
ぼく、ミニチュアダ… 花ちゃんmamaさん
REAL LIFE eve.moet≡・ェ・≡さん
バロン王子とネコの… バロン王子様さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん
きなこそだて♪ Piyo23さん
犬とのせいかつ まなちこさん
wanko life -wanko… **meme**さん
れもんわんのお留守… れもぷりんさん
☆にくきゅうくらぶ☆ とっちょ0309さん

Comments

バロン王子様@ Re:沖縄日記 あとがき(02/09) なかなかイケてますよ。まだ、少し早いよ…
DNPかど@ 海ぶどう最高でしょう? はじめてコメント(じゃないけど?)しま…
mimimegu5769@ Re:沖縄日記 あとがき(02/09) こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ …
mimimegu5769@ Re:沖縄日記 四日目(02/07) こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ …
もっちっち。@ Re:沖縄日記 四日目(02/07) も~~!! 憎らしいくらい、楽しんでき…

Headline News

2006.10.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
画像-1848.jpg


こんにちは、ボク竹蔵です。




今日は、よりさんとかずさんは、横浜にデートに行きました。


ボクは、よりさんのお母さんと一緒にお留守番です。



横浜駅から、ふたりは、みなとみらい線という電車に乗って、馬車道駅で降りました。



この日は、とってもお天気が良くて、暑いくらいでした。



ふたりが歩いていると、横浜のシンボル的存在の、ランドマークタワーが見えました。



画像-1719.jpg



このビル、すっごく高いんですよ。



それから、横浜の有名スポットが目白押しです。



左から、ランドマークタワー、クィーンズスクエア、大観覧車です。


画像-1721.jpg




ふたりは、近いし、赤レンガ倉庫に寄っていこう、ということになりました。



赤レンガ倉庫です。 

画像-1724.jpg



昔は倉庫として使っていたのを改装して、今はおしゃれなレストランやお店が入っています。


MISIAさんのPVに使われたこともありますよ。



連休だからか、赤レンガ倉庫の広場で、海外のビールのビアガーデンみたいな


催し物をやっていて、人がたっくさんでした。


ほとんどの人は、片手に大きなグラスを持って、楽しそうにお話しています。



ふたりがメニューを見てみると、なんと、どれも一杯1500円!! 高っ!


いろんな種類のビールがあって、ステージで海外の人たちが歌っていて楽しそうでした。



特設ビアガーデンを抜けると、そこには、なんと、この方が・・・


画像-1734.jpg



そう、たらこキューピーさんです!!


本当は、たらこキューピーさんのCDを買ったら一緒に写真が撮れるのですが、


よりさん、係りの女の人が見てない隙に、激写しちゃいました。


等身大のたらこキューピーさん、なかなか不気味だったらしいです。



さて、せっかく赤レンガ倉庫にきたので、中のお店も見て回ります。


中にあったお店で、よりさんの心を虜にする、きれいなピアスがありました。


しかも、片耳用です!(よりさん、左に2つ開けていて、右は開けてません)



貝殻の内側のきれいに光る部分を使って作ったピアスらしくて、


手にとって見ると、光を受けて、いろんな色に光ります。


よりさんがウットリしてると、かずさんが、「買ってあげるよ」と一言。


よりさん嬉しくて、在庫をたくさん出してもらって、


その中から特にきれいに光る1つに決めました。


よりさん、お会計の時に、「付けていってもいいですか?」ってノリノリです。


とっても嬉しかったのでしょうね♪





それから、今回の目的である、中華街まで歩きます。



画像-1745.jpg



これは、中華街にたくさんある門の中のひとつです。


中華街も人がたくさんいて、混んでいます。


ちなみに、横浜っ子のよりさんとしては、各店いろいろ出している


中華まん(特に肉まん)を食べ歩きするのも、中華街のおおすすめの楽しみ方のひとつです。




最近は、ふかひれまん、パンダまん(肉まんがパンダの顔になってます)、激辛まんなどが


色々あって、デザートも、でっかいタピオカココナッツミルクとか、ごまだんご…など、


食べ歩きメニューも豊富になってきました。




もちろん、ふたりも肉まん買って食べ歩きです!


今回の肉まんはここで買いました。


画像-1740.jpg





中国料理世界チャンピオンの肉まんです!!



けっこう並んでましたが、ここで、肉まんとあんまん、とろける杏仁豆腐をゲット!!


画像-1738.jpg




さすがチャンピオン、他には無い味付けで、とってもおいしいです!!



とろける杏仁豆腐も、とろとろクリーミーで、おいしかったです!!



チャンピオン、すごいぞ!





それから、中華街の中にある、中国のお寺みたいなところで、お参りしました。



画像-1752.jpg





昔の中国の服を着ている人がいました。中国の服はきれいですねー。



画像-1754.jpg





それから、ふたりは、お土産などを買って、横浜駅にある、


ふたりの思い出のスターバックスに寄って、ゆっくりしてから帰ってきました。



ふたりとも、お疲れ様でした。 ボク、いい子で待ってましたよ。


画像-1832.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.13 19:17:02
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.