017128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボクの毎日。

ボクの毎日。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

竹蔵2006

竹蔵2006

Calendar

Favorite Blog

LU-NA☆CAFE ☆ルナまま☆さん
ぼく、ミニチュアダ… 花ちゃんmamaさん
REAL LIFE eve.moet≡・ェ・≡さん
バロン王子とネコの… バロン王子様さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん
きなこそだて♪ Piyo23さん
犬とのせいかつ まなちこさん
wanko life -wanko… **meme**さん
れもんわんのお留守… れもぷりんさん
☆にくきゅうくらぶ☆ とっちょ0309さん

Comments

バロン王子様@ Re:沖縄日記 あとがき(02/09) なかなかイケてますよ。まだ、少し早いよ…
DNPかど@ 海ぶどう最高でしょう? はじめてコメント(じゃないけど?)しま…
mimimegu5769@ Re:沖縄日記 あとがき(02/09) こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ …
mimimegu5769@ Re:沖縄日記 四日目(02/07) こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ …
もっちっち。@ Re:沖縄日記 四日目(02/07) も~~!! 憎らしいくらい、楽しんでき…

Headline News

2007.02.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
画像-2076.jpg



こんにちは、ボク竹蔵です。 またご無沙汰しちゃいました。




かずさんとよりさんの沖縄旅行、2日目はどんな一日だったんでしょうか?



沖縄2日目から、ふたりはレンタカーを借りることにしました。



只今、レンタカーを借りると、「パイナップルハウス」で


おいしいパイナップルがもらえると聞いて、来てみました。



画像-024.jpg



パイナップルハウスでいただいたパイナップルは、



思っていたより大きくて、完熟したいい香りがしました。 もう、すぐ食べれそうです。





さて、車に乗って沖縄観光です。



よりさんの今回のお目当ての品のひとつが、琉球ガラスのコップでした。



画像-033.jpg




琉球ガラスを作っているところに来てみました。




よりさん、ここでは琉球ガラスは買わなかったのですが、


ふたりは、ここで、もうひとつのお目当て品に出会いました。



沖縄に来たら、やっぱりシーサー!!



ふたりは、お家を守ってくれそうなシーサーを探していたんです。



シーサーがたくさん置いてあるお店を見ていると、突然、よりさんが止まりました。



「あれー? このシーサー、笑ってるー。」




普通のシーサーは、厄除けのためにコワイ顔をしたものが多いのに・・・



↓よりさんとかずさんが見つけたシーサー。


画像-209.jpg



沖縄では、こういう笑っている顔のシーサーを「ブーシーサー」と呼ぶそうです。



でも、ブーシーサーはあまり数が多くないらしく、ふたりは初めて見ました。



このブーシーサーに、ふたりとも惚れ込んで、お買い上げしました。





画像-037.jpg



平和の礎です。 ふたりは、お花を手向けて、平和を祈りました。





さて、お腹が空いたふたり、ちょっとスイーツを食べに行くことにしました。



ちょっと古い洋風なお店に入ったふたり、ブルーベリーパイとチェリーパイを頼みました。



↓しばらくして、お店の方が持ってきてくれたのがコレです。



画像-043.jpg



パイに、ブルーベリーの「B」、チェリーパイの「C」って書いてあって、



これなら、どっちがどっちなのか、すぐ分かります。



それにしても、濃厚な味のパイ、ちょっと昔のアメリカーンな味がしました。




さてさて、またまたながーくなりそうなので、続きはまた次回です~♪



次回もどうぞお楽しみに!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.02 21:09:00
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.