017151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボクの毎日。

ボクの毎日。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

竹蔵2006

竹蔵2006

Calendar

Favorite Blog

LU-NA☆CAFE ☆ルナまま☆さん
ぼく、ミニチュアダ… 花ちゃんmamaさん
REAL LIFE eve.moet≡・ェ・≡さん
バロン王子とネコの… バロン王子様さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん
きなこそだて♪ Piyo23さん
犬とのせいかつ まなちこさん
wanko life -wanko… **meme**さん
れもんわんのお留守… れもぷりんさん
☆にくきゅうくらぶ☆ とっちょ0309さん

Comments

バロン王子様@ Re:沖縄日記 あとがき(02/09) なかなかイケてますよ。まだ、少し早いよ…
DNPかど@ 海ぶどう最高でしょう? はじめてコメント(じゃないけど?)しま…
mimimegu5769@ Re:沖縄日記 あとがき(02/09) こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ …
mimimegu5769@ Re:沖縄日記 四日目(02/07) こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ …
もっちっち。@ Re:沖縄日記 四日目(02/07) も~~!! 憎らしいくらい、楽しんでき…

Headline News

2007.02.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
画像-2079.jpg


こんにちは、ボク竹蔵です。



2月3日は節分でしたね。 うちでは、今年もボクがオニでした。


オニっていいですよねー。 投げられた豆、全部食べちゃいました♪


おいしかったです~♪ またオニやりたいな♪





話がそれてしまいました・・・



沖縄2日目の、よりさんとかずさん、その後はどうしたのでしょうかー?




ふたりは、こんなところに行きました。



画像-050.jpg

(ちなみに、写っているお二人は、よりさんとかずさんではありません。)



すごく大きな岩が支えあって立っています。



画像-049.jpg



ここは、昔、沖縄の巫女さんたちがお祈りした場所だと言われています。



そういわれると、なんだか神聖な雰囲気が漂ってるような気が・・・



なぜか、よりさんもかずさんも、口数が少なくなりました。





さて、せっかく沖縄に来たんだから、次は・・・「海~♪」です。



画像-069.jpg



エメラルドグリーンの、きれいな海です。



やっぱり、沖縄の海はきれいですねー。 ずっと変わらずきれいでいて欲しいです。






車であちこち観光したふたり、大事なところに、ちょっと寄り道です。


画像-075.jpg



そう、タコス屋さんです!



ふたりともタコスが大好きで、京都ではめったに食べれないので、


この機会に食べたいと、かずさんが、ガイドブックやネットで探していました。



沖縄って、アメリカの文化の影響か、タコス屋さんがたくさんあるんです。



ふたりの念願が叶って、タコスを食べることができました~♪



よりさんの感想では、「皮が外側はサクサク、内側はもっちり」で


今まで食べたことの無いくらい、おいしいタコスだったそうです。



よりさん、「もう一回食べたーい!!」って言ってます。 ボクも食べてみたいなー。





そろそろ今日のお宿に到着です。



画像-078.jpg



ここは、ゴーヤ荘といって、昔ながらの沖縄のお家の造りのお宿です。


今夜は、ここに泊まって、ちょっと島人(しまんちゅ)気分です♪




このあたりは、米軍基地が近いらしく、町全体が海外のようでした。




この日の夜は、アメリカンらしく(?)ステーキです!!


画像-082.jpg



さすがアメリカン、でっかいステーキが届きました!!


よりさんもかずさんも、一生懸命食べました。


お肉がやわらかくて、おいしかったそうです。 ボクの分は・・・?




それから一度お宿に戻って、ふたりは、また出かけていきました。


お宿のオーナーに聞いたのですが、この辺は米軍の人が多いので、


夜になると、「ライブハウス」があちこち営業を始めるらしいのです。



「それは行ってみなくては!」と、ふたりは夜を待って出発です!!


ライブハウスの近くまで行くと、ほとんどが米軍の方ばかりで、日本人はほとんどいません。



教えてもらったライブハウスに行くと、もう曲が始まっています。


どの曲も、アメリカの人にとっては、懐メロのような曲ばかりなんだそうです。


(かずさんは、ほとんどの曲を知ってましたが、よりさんは全然でした)



こうして、沖縄でちょっと夜遊びをしたふたりでした。



明日はどこに行くのかな? 



それから、明日は衝撃の事実が発覚!!!  次回をおたのしみに!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.05 19:32:24
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.