017146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボクの毎日。

ボクの毎日。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

竹蔵2006

竹蔵2006

Calendar

Favorite Blog

LU-NA☆CAFE ☆ルナまま☆さん
ぼく、ミニチュアダ… 花ちゃんmamaさん
REAL LIFE eve.moet≡・ェ・≡さん
バロン王子とネコの… バロン王子様さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん
きなこそだて♪ Piyo23さん
犬とのせいかつ まなちこさん
wanko life -wanko… **meme**さん
れもんわんのお留守… れもぷりんさん
☆にくきゅうくらぶ☆ とっちょ0309さん

Comments

バロン王子様@ Re:沖縄日記 あとがき(02/09) なかなかイケてますよ。まだ、少し早いよ…
DNPかど@ 海ぶどう最高でしょう? はじめてコメント(じゃないけど?)しま…
mimimegu5769@ Re:沖縄日記 あとがき(02/09) こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ …
mimimegu5769@ Re:沖縄日記 四日目(02/07) こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ …
もっちっち。@ Re:沖縄日記 四日目(02/07) も~~!! 憎らしいくらい、楽しんでき…

Headline News

2007.02.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
画像-2085.jpg


こんにちは、ボク竹蔵です。



今日は、よりさんとかずさんの、沖縄旅行3日目を書きたいと思います。



ふたりは、今日も車でドライブです。



車で走っていると、よりさんが「あっ!」と何かみつけました。


画像-089.jpg




これ、歩道に車が入らないように、仕切る役割をしているようです。



本土でも金属の棒が立っているのは、よく見かけますが、


沖縄はシーサーなんですねー。 シーサーは、歩道も守るんですね!


ボクもシーサーを見習って、お家の番犬がんばらなくては・・・




さて、今日の目的地に到着でーす♪


画像-092.jpg




今日はここ、美ゅら海(ちゅらうみ)水族館に来ましたー。



さっそく、きれいなお魚が出迎えてくれます。


画像-113.jpg



大きな水槽に、たくさんの魚が泳いでいます。



あ、ウミガメさん、こんにちは。


画像-107.jpg




大きな水槽にいるたくさんの魚を見ながら順路を進むと、そこには・・・


もっともっと大きな水槽が待っていました!!







どのくらいかって?  ↓これくらいです。


画像-122.jpg






美ゅら海水族館のマスコットキャラクターがジンベイザメだとは知っていましたが、



こんなにでっかいなんてー!! びっくりです!!



しかも、数えると4~5頭います。 



魚たちがみんなゆったり泳いでいるので、見ていると癒されるのか、座って


大きな水槽を見つめる人が、けっこういました。




ジンベイザメ君の後のお楽しみは、イルカショーです!


ちょっと開始時間より早く着いたので、前の方で座って待つことにしました。



お客さんがだんだん集まってきたからなのか、時間が分かるのか、


ショーの時間が近くなると、イルカたちが騒ぎ始めました。


ジャンプをして見せてくれたり、すごい早さで水槽をまわったり・・・



そろそろショーが始まります。


イルカたちのテンションも最高潮です!!



イルカの飼育員の人たちが出てきて、4頭のイルカの自己紹介です。


それから、いろんな技を見せてくれました。



画像-140.jpg



「みんなにご挨拶~♪」・・・と見せかけて、「べー」



画像-141.jpg





きれいな大ジャンプも見せてくれました♪


画像-146.jpg





イルカショーが終わると、ふたりは急いで行くところがあります。



↓それはここ! オリオンビールの工場を見学するのです。


画像-158.jpg



工場を見学すると、オリオンビールを1杯試飲させてくれるのです。



車をホテルに置いて、大急ぎで工場に向かいます。 この工場、4時で最終なんです!!



ふたりは無事に着いて、工場を見学することもできました。


もちろん、おいしいオリオンビールをいただきました。






少しホテルで休んで、晩ごはんを食べに出ました。



今夜のお夕食はここです。 居酒屋さんみたいなところですね。


画像-165.jpg



お料理も頼んで、ビールを飲んだ後、よりさんが、


「今日は沖縄最後の夜だから、いっしょに泡盛飲まない?」といいました。



すると、かずさんが深刻な顔で、こう言いました。


「実は、秘密にしていたことがあるんだ。」



かずさんの深刻な顔を見て、よりさんもまじめに話を聞いています。




「実はね、もう1泊あるんだ。今日が最後じゃないんだよ」と、かずさん。



いきなりそんなこと言われて、よりさんは頭の中が真っ白です。


「え、3泊4日って言ってたじゃん! え、明日帰るんじゃないの??」



かずさんに、「そうだよ、沖縄最後の夜は、明日だよ」と言われ、


なんとなーく事態が分かってきたよりさん、一生懸命考えてます。



かずさんは、よりさんに、3泊4日だと言っておいたのに、


もう一日休みを取って、4泊5日になったことを、よりさんに隠していたのです!!



よりさんには、とってもとっても大きなサプライズでした。



・・・というわけで、沖縄日記は、まだ続きます。


今度こそ最終日です。 お楽しみに~♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.06 14:16:25
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.