1477982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

iPhoneのSIMフリーをドコモで使うブログ

iPhoneのSIMフリーをドコモで使うブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(0)

iPhone

(109)

お買い物

(9)

その他のお話

(25)

Archives

Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Sep 13, 2012
XML
カテゴリ:iPhone
すごく久しぶりの日記です。

ネタはたくさんあったのですが、ちょっとサボってました。
すみません。


さて、本日、待望の「iPhone5」が発表されましたね。
新型iPhoneではなく、iPhone5。
スティーブが存命なら、そういうネーミングではなかったかも。

さて、私はドコモのSIMフリーですから、SIMフリーの個体をどうにか入手したいと思っています。


でも、超えなければならないハードルが。


それは【nano SIM】です。

今まではmicro SIMでした。
それよりもさらに小さい規格のnano SIM。
今回のiPhone5にはそれが採用されています。

前回と同じようにカッターでカットして・・・・と思うかもしれませんが、そんな簡単ではありません。
チップ部分の大きさが、今回は完全に異なります。

カットして動作するかどうかは、実際にやってみないとわからないというのが現実です。
さらに、チップの構造、つまり個体差がある可能性が高いです。
カットして耐えられるチップトそうでないチップができる可能性がある、ということです。

そしてさらに【厚みの違い】もあります。
規格として厚みがさらに薄くなっていますので、カットしても使えない可能性があります。
0.09mmの違いですが、紙一枚分。
その違いは大きいです。
(ヤスリがけ・・・・かな)

ドコモからnano SIMが発売されるのはかなり先でしょうから、現実のハードルはかなり高いですね。

あとは実際に入手して人柱、なんでしょうが。
値段がなぁ・・・・
最初は15万くらいでしょうし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 13, 2012 10:07:56 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X