369549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

    たっきーの餃子部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 8, 2007
XML
カテゴリ:餃子のネタ
8月4日、朝から敦賀を発ち、名古屋まで。

しばらくの買い物の後、豊橋まで行ってきました。

目的は、

「和風あん餃子 夏目家」さんの店に行くこと。

ブログ開設来、長くおつき合いさせて頂いている餃子専門店。
...といっても実はまだ1回しか食べたことがないのですが(さすがに香港には送れないっ!)、初めて食べた時に「これはスゴい」と思った餃子屋さんです。

名古屋~豊橋なんて新幹線で30分掛かりませんから行かないわけにはいきませんよね。

事前に行くことは伝えておりましたら、親切にも豊橋駅まで夏目周吾社長自ら迎えにきていただくことになりました。

本当にありがとうございます。

さて、駅を出て約10分。お店に到着です。
夏目家店舗

目的はもちろん「夏目家さんの餃子を食べる」。
4人前大皿1枚をお願いし、店長の卓さん自ら焼いて頂きました。

夏目家焼きポーズ
どうです、この「餃子並べのポーズ by 店長」!!これが正しい餃子並べのポーズ、と言わんばかりにキマってますね。このポーズを見てうっとりくる女性陣も多いのではないでしょうか?

待つこと10分弱・・・

デキタ~~~~!!!

卓店長の焼いた餃子

もうね、何からなにをとっても「完璧な焼き具合」なんです。
夏目家焼き餃子

夏目家焼き餃子アップ

てゆ~か、夏目家さんのホームページの写真より上手に焼けているような気が・・・(笑)


もちろん、アツアツのうちに
いっただきま~~す!!


食う兄弟

パクッ!パクッ!


アツッ

あつッ!!


あ~ん!

あ~ん・・・


完食

で、あっと言う間に4人前完食ですから・・・


しかも、さらに2人前を追加注文して、それも完食ですから・・・(笑)
私もたくさん頂きましたが、子供たちのものすごい食べっぷりに正直驚かされました。

夏目家さんの餃子の味、明らかに前回(1年半前)食べたときよりさらに数段美味しくなっていましたね。
中のあんの具合が本当にすばらしいんですよ。とろみといい、風味といい、甘みといい・・・絶妙なバランス。そして外は写真のとおり、カリサクッ!
それで無添加ですから、後味すっきりでいくらでも食べれちゃう。

いや~、マジでウマかった。

さらに、自分の餃子作りの参考になったことも多数。本当に有意義な訪問でした。

ごちそうさまです~~!!

また行くよぉ~!。さだまさしの話忘れちゃったしね・・・
香港にも遊びに来てね。

...というわけで、今回の帰省の最後のイベントは大満足で幕を閉じました。

======

さてさて、話は変わりますが、ようやく長男出演のTVCMが送られてきました。

ファイルをYoutubeにアップしましたので、ご覧くださいませ(下の画像をクリック)。
TVCM


※CM収録の様子(ブログ)はこちら

見て頂ければわかりますが....たった0.5秒の出演でしたから・・・2時間収録して(苦笑)

一応、全身映ってるし、そのシーンの部分では主役になってた(ペットボトルを蹴ってるところが収録された)のが救いかな。

まぁ、また、次のオファーを待つとしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 9, 2007 02:11:07 AM
コメント(8) | コメントを書く
[餃子のネタ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

@たっきい

@たっきい

Calendar

Category

Favorite Blog

ぼちぼち、です。 39melodyさん
Skytrainの香港「起… skytrainさん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん
一期一会 Nao6105さん
僕のタクシーに乗っ… だーさん。さん

Comments

縦割り行政@ Re:海外在住者の運転免許更新はとっても面倒なのです(07/10) 私も海外にいてそろそろ免許更新なんです…
服部半蔵@ Re:犬山城(12/19) 貴殿がお探しになられてる忍者ですが、何…
海外在住の失効は一時帰国して無ければ失効ぢゃ無い@ Re:"過去"海外在住者の運転免許更新はとっても面倒なのです(その後編)(01/08) パスポートと葉書と免許証持って行けば失…
尾州の乱破@ Re:犬山城(12/19) 昨年は、遠路遥々国宝犬山城に御越し頂き…
こういち@ Re:ラダートレーニング(11/03) 香港でトレーニングラダーを購入されたと…

© Rakuten Group, Inc.