1200078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒラメ釣りまくり日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

他にもブログなどやってますので
そちらの方もどうぞよろしくお願いします(^^)/


〜その他ブログ〜

誰でも絶対に釣れるヒラメの釣り方入門講座

家庭教師のNettyの実績や口コミ


〜SNS〜

Twitter












キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2015.12.17
XML
カテゴリ:釣り
今回も知り合いと
ロックフィッシュやってきましたダッシュ



本日の天候は
風がそこそこ強く
雨もパラパラ降ったり止んだりで
荒れ気味でした
わからん

比較的魚が濃いポイントに行ったのですが
あんまり釣果の方は良くなかったです雫

バイトはかなり得られるのですが
乗るまでではなく厳しい状態でしたいなずま



原因としては
やはり天候の荒れ方がダメでしたわからん

雨が降っても風が穏やか
あるいは
風が吹いても雨は降っていない
のどちらかなら良かったのだと思いますが
雨が降って風が吹くというのは
これから大荒れになるような
前兆の天候の感じで
魚も危機感を覚えるのかもしれません
ひらめき



まずは
パルスワーム4インチをセットして
キャストすると
早速バイトがありますが
なかなか乗りません…雫

数投同じようにやっていると
ようやく乗ってきて
上がってきたのは
なかなかのサイズの
エゾメバル(ガヤ)でしたスマイル

12:15 大磯.JPG


それから
また数投していると
アイナメのバイトが出て
乗ったのですが
抜き上げたところフックオフ…わからん

サイズは
40センチちょいという感じでした!

タモもあったのですが
このくらいならいいやと思い
タモを使わなかったのが失敗でしたいなずま



そのあとも
エゾメバルのヒットが続き…

歩いて場所を変えることにしましたダッシュ



今まで来たことないポイントなので
ちょっと期待しながらやってみるも
最初のポイントと同じような感じというより
それより
ちょっと魚の反応が大人しいような…
わからん

スピニングタックルに持ち替えて
ロックマックス 4インチ
ロックフィッシュインパクト2テキサスリグ
緩やかで長めのリフトとカーブフォールを
組み合わせたリフト&フォール
で狙っていると
バイトがあってフッキングすると
明らかにヤツらしい生命反応!!

そうです
カジカさんですスマイル

12:15 大磯 3.JPG


上がってきたのは
37センチほどギスカジカでした音符

あんまり引かないですが
カジカ特有の
ズッシリとした感じがたまりませんきらきら



そして
顔が可愛いですよね(^^♪

12:15 大磯 1.JPG


飼ってみたいです音符

12:15 大磯 2.JPG

という感じで
そのあともエゾメバル攻撃という感じで
もっと荒れてきたので釣行終了しましたダッシュ

また機会があれば
調査しに行ってみようと思います音符




以下のブログもやっていますので
宜しくお願いしますうお座
 

ヒラメ100枚への挑戦!!

熱血!スキー上達への日々♪ 

流行ったら?そりゃ見逃せないでしょ!!

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.17 19:53:30
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.