455421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タコははの手帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タコはは

タコはは

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

ノリノリのんちのお… FCのんちさん
マルさん日記 マルさんsさん
コシェルdeわくわく♪♪ タコはは7576さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.09.23
XML
カテゴリ:お茶うけ






今日はシルバーウイークに絶対に作ろうと思っていた 「マカロン」 にチャレンジしました。スマイル






9/23-1



中には頂き物の超美味しい手作りのトマトとグレープフルーツのジャムを挟んでお味はグ-で

すのよ!ぺろり



でも、生地が柔らかくて絞り出す加減がいまいちでデレデレ~とアメーバのように広がるし、

形はいびつで可愛くプックリと膨らまないし下向き矢印




大抵、スィーツの初挑戦はほぼ成功するんですが今回のマカロンに関しては惨敗でした。失敗


9/23-3

犬あっさりと負けを認めます。








ひらめき でもね、でもね、ここからが勝負なんですのよ奥さん!?


パテシエタコはは流マカロンはアメーバ状態を焼いて、焼いて、焼きが足りなくてまた焼い

て、剥がそうとしたらボロボロに崩れたので全部まとめてミキシングで一口サイズにまとめて

また焼いて見事に復活、サックサクのマカロンになりましたとさ!うっしっし


9/23-2

スピーカ これが意外にまいうーでした。目がハート






次回は絶対成功するぞパンチと普段なら負けず嫌いの闘志剥き出したガールなんですが、

使用するブラニュー糖、粉糖の量がハンパないので糖質的にリピートは無しだな!!



スピーカ 負け惜しみでは有りませんよ絶対に!あっかんべー




タコははの手帳より
「平成18年7月28日 ダイエット18ヶ月28日目夕食メニュー」
イカゲソ唐揚げ、千切りキャベツ、トマトジュース
体重57.0





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.23 22:56:56
コメント(0) | コメントを書く
[お茶うけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.