599904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒモいらず 亭主いらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月23日
XML
カテゴリ:食べ物

本日は楽しい遠足である。

6時まで寝ていたかったけど

娘がハイテンションで

6時前に起きて起こされる私

お弁当
お弁当 posted by (C)こひみ

左が私の発芽玄米弁当 右が娘のおむすび弁当

娘に急かされ早々にお弁当が出来上がりました。

続けている発芽玄米の効果が出たのか

ベルトを切り込まないとホールがない状態

 

見事に
見事に posted by (C)こひみ/P>

傷が多いあたりが以前のウエストです。

乳も邪魔にならないでフラットに写真が撮れます。泣き笑い

脂が落ちて骨が出た

硬い所に座ったりすると痛くてかなわん!

 

 

今 私の憧れのハイデッカーのバスに乗り込み


下に荷物が入りスキーの時に活躍するバスです。

エアコンに冷されわからん一路運動公園へ

雨だったら水族館でしたが

私の仕事の系列上休んだ気がしないしょんぼり

(地元民は笑って可)

 たんぽぽ
たんぽぽ posted by (C)こひみ

無事に晴れてよかった!

お弁当を食べて子供と戯れ

日にさらされて眠くなった。

しかし

帰りにバスで寝たかったけど

寝かすまい!と先生達が

工夫してくれました。

なんでかって?

子供と言っても寝れば重いしょんぼり

もじゃ子は既に大柄で20キロあります。

起こして歩いて帰るのが大変なんです。

まして「おんぶ!号泣」なんて言われたらショック

 

半日の遠足も終わり自宅に戻り

まつげのエクステメンテナンスに行きました。

無料だし大笑い

そろそろ つけたまつ毛が抜けだし

気になっていましたが

施術から2週間以上にしては

キレイに残っていますとのこと 

IMG_1337.jpgIMG_1335.jpg

左がメンテナンス前 右がメンテナンス後

エステシャンが私のトークが気に入ったらしく

楽しみに待っていてくれました。

会話が弾むけど

目をつぶって施術なので

眠りに落ちた私眠い..眠い..眠い..

途中 自分の寝言で起きた。大笑い

 

エクステの仮眠で受電できたので

夕食は燃えた!

もっとも充電だけじゃないの

実は昨日 この品が届いた!

木屋 義久

楽天大通りの才媛!お料理ブロガーに

ご紹介いただいた品なんです。ハート

 

包丁
包丁 posted by (C)こひみ

私は生れて この方 この鋳物の菜っ切りでしか

料理したことがない。

3歳の時 指を4針縫った傷を作ったのも

この包丁!(母のいない空きにイタズラしました。うっしっし

文化包丁否定派です。

魚の時は出刃と刺身を使いますが 当然鋳物

 

 

大半はこれ1本で調理します。

ところが私が愛用15年の包丁を

母が畑に持って行って忘れ

子供のイタズラで刃を欠いてしまった。号泣

代用に同じ鋳物菜っ切りを買うが

切れ味が悪く

料理に燃えないしょんぼり

 

切れない包丁は変な力が入って

自分の手を切ってしまうのである。

私がステンの文化包丁を使わない理由である。

当然 強い力をかけるので

傷も深くなる。

 

 

時は春キャベツシーズンなのに・・・

キャベツや新のタマネギを買い控える私

1か月近く嘆いていました。号泣

切れない包丁での調理は怖くてできない!

スライサーよりも薄く刻める自信がある!

切れる包丁さえあれば・・・

 

念願かなって春キャベツ!

半玉丸ごと千切りにして

切れ味を楽しむ私ぽっ

青虫次男が食べつくす

 

キャベツの千切り
キャベツの千切り posted by (C)こひみ

他の調理器具は100円ショップでもいいの!

包丁だけは値段が張っても良い品でなくては

お皿がパン屋さんの景品ですが いいの!

夕食
夕食 posted by (C)こひみ
 

今日も疲れたけど

また燃えてしまった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月23日 20時17分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.