599181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒモいらず 亭主いらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月06日
XML
カテゴリ:観光

「もう中学なんだから!」

「高校なんだから自分で何でもできるでしょ!」

親なら誰でも口にした言葉

そうは言っても失敗すのは当たり前!

 

この時期に親がお膳立てして

教えなきゃならいこと結構あると思います。

そうしないと大人になって尻ぬぐいすることは

多数なのである。

「生きる」「大人になる」は年齢重ねれば

成るものではありません。

思春期に経験の積み重ねで

「失敗」や「達成」を学ぶことは

水平リーベーよりもサイン・コサイン・タンジェントよりも

(記号が未だに出せません||。-;)

大事だと うま蔵は思っています。

 

 

 

先ほどの情報収集が生きたらしく

今度は無事に到着しました。

 

どこもかしこもムシだらけ・・・・
どこもかしこもムシだらけ・・・・ posted by (C)丙谷 うま蔵

時にシーズンが良くカブトムシなどいて

学芸員にカブトムシ取りのエサや

仕掛ける木などを聞いて得を得る 動蔵

 

そして国蝶である あの蝶々の卵から羽化まで

学芸員の解説付きで見れるチャンスに遭遇!

 

 

おまけに学芸員の解説付き!
おまけに学芸員の解説付き! posted by (C)丙谷 うま蔵

手を伸ばせばの位置で これが見れるなんて

そうはないみたいです。

これも道間違いの副産物です。

 

蝶々の羽化で盛り上がり

その庭で子供の夢 大人の夢の具現化にしたものに

出会う!

 

ツリーハウスの下でソバ弁を食す
ツリーハウスの下でソバ弁を食す posted by (C)丙谷 うま蔵

おつゆはペットボトルで搬送しました。保冷剤でヒエヒエでした♪

 

残念ながらロープがかけられ登れません。

登れないので下から見上げながら

ものほしそうにランチタイムです。

朝作ったソバ弁を木漏れ日の中で食す

どこまでもお金をかけません!

(ちなみに5人分で材料費300円程度の昼食)

 

子供のリクエストに応える。
子供のリクエストに応える。 posted by (C)丙谷 うま蔵

うま蔵はセミ取りにタモなど使わないで素手です。

ちなみに親指の爪は剥がれて新しいのが生えて伸びています。

 

動蔵の「ミンミンゼミ」が見たい!のリクエストに応える。

(うま蔵んち周りはアブラとクマしかいません。)

秘儀!素手の舞!

子供達に拍手喝采を頂き

イイ気になる うま蔵

チョロイもんよぉヾ( `▽)ゞ  ヽ(゚◇゚ )ノ ヘ(゚∀゚*)ノ o(^-^)o母ちゃんスゲェ~!

親の威信は保持しましたぁ♪

 

 

 

 

この辺りまでて

高速代金は通勤50%オフ

ヒマワリも歴史民俗資料館もタダですぅ

蝶々の見学5人で900円

弁当入れても2000円に満たない^m^

やっぱり公的な資金で運営してるトコの見学は

勉強にもなるし内容も濃くていいですぅ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月06日 16時06分49秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.