599157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒモいらず 亭主いらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月18日
XML
カテゴリ:小僧


子供にケイタイを持たせるべきか?

持たせないべきか?

いまさら そこが争点ではない事態になっている。

春から寮生となった15歳の長男には

「あう」のプリペを持たせた。

知らなかったけど

今 「どっこも」は プリペから撤退していた。

3大ケイタイ会社でプリペがるのは

「やわらか」と「あう」だけ

婆蔵大判振る舞いで庭花を切る
婆蔵大判振る舞いで庭花を切る posted by (C)丙谷 うま蔵

うま蔵の名前は単身でココに刻まれる幸せ^^

 

これは学校からの必至の品とのことなので

受けるしかない「お達し」でした。

寮で休日の外出もあり

門限の管理の都合的なものである。

そう!今まで長男にはケイタイは

持たせていませんでした。

だって性格の都合上 自己管理が難しい人です。

使いたい放題にされちゃかなわない!

どうも男と言う動物は男同士の見栄を切ります。

「うるせぇなぁ」などと言い垂れ

ケイタイに出ますが

メール1本届かないと泣きます。

たぶんケイタイで自分の存在証明を立てています。

 

葉も出たけど・・・
葉も出たけど・・・ posted by (C)丙谷 うま蔵

和建築と桜は やっぱり合いますぅ

 

「やわらか」にエリアを広げやがれ!と

文句を言う うま蔵

しかし その思いは虚しく県境の山中は

いつになるか分からないとの解答を頂く

私自身も息子の元に行きし折に

商談電話がブチ切れる有様 f--;

 

お試しだと5円安い♪
お試しだと5円安い♪ posted by (C)丙谷 うま蔵

お試しだと4個で100円♪白あんなりぃ

 

いずれにしても高校での友達関係が優先

もしくは彼女が出来れば彼女が優先ですので

私との通話時間なんぞは事務的なものある。

そこで割高感はありますが

プリペにして様子を見させている状態です。

 

うま蔵の買い食い品
うま蔵の買い食い品 posted by (C)丙谷 うま蔵

現在でも 仕事の空き時間に食べます♪

 

まぁ高校にもなったので自己管理って事で 

夏休みにバイトして本体機・契約などをすればいいし

(ただし未成年なので保護者印は必要)

ケイタイ代金も学校がアルバイトを推奨するので

問題なく

経験ありき!で行こうと思う次第です。

 

昔は100円しなかったのになぁ
昔は100円しなかったのになぁ posted by (C)丙谷 うま蔵

うま蔵が「おつとめ」じゃない「おとめ」の頃 食した品です。

たぶんサザエさんに続いた〇子さんも食した品です。

 

ちなみに昨夜8時にGWの帰省について

意向を聞こうと電話しましたが

電話に出ず

不在着信を見てかけてきたのは

夜中の12時近く・・・ムカッ

 

本日のお子様ランチ
本日のお子様ランチ posted by (C)丙谷 うま蔵

〆て200円也ぃ♪

 

別にフリートークの「やわらか」に

こだわる必要はないみたいです。

って!家族割引ほど使わないものはないのかもなぁ

ちなみに昔 とある夫と家族割引してありましたが

かけた事がないに等しい状態で

在宅主婦のケイタイ保持さえバカらしく思えた。

 

 

苦手な場所を回ってきました。
苦手な場所を回ってきました。 posted by (C)丙谷 うま蔵

悪いねぇ身いもならない仕事させちゃって ^^ 

 

まぁいずれにしても

自己管理の問題になるでしょうから

しばらくは傍観してみようと思います。

 

大雑把に1回焼いた品
大雑把に1回焼いた品 posted by (C)丙谷 うま蔵

朝ごはんを磯部餅にしたらご飯が余って

急遽 大判アレンジ五平もちにしました。

 

だって自分の稼いだ金は

使うのは惜しいみたいですから大笑い

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月18日 20時36分46秒
コメント(44) | コメントを書く
[小僧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.