599760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒモいらず 亭主いらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月03日
XML
カテゴリ:食べ物

そんなに若い娘がいいの?

若くてピンク色だから?

歳ばっかり食らっても 舌は肥えていないのね

確かに若ければピンクで瑞々しいけど

正直 水っぽいのよ!

味にコクがなくて

 

何を妬っかんでいるのか?オバチャン!

であるが 何も失った若さを嘆いているのではない。

ババになれば白髪同様 ホルモンの減退でアルビノ化が進み 

勝手にピンクになっていきますから(爆笑

私が語ったのは豚肉!

市販のスーパーの豚肉は安い!

それはコスト削減に飼育期間を短くして

成人してない豚を〆るから

(流通の諸説はがありますが 2年前の冷凍品って話も聞いた事がある。)

例えるならスーパーの安い豚は

番茶も出花前の中学生女子に相当します。

買う側の目に問題もありますが

確かに この色は桜色でキレイです。

しかし豚肉の美味しいのは 番茶も出花を過ぎた

23歳くらい 女の高値の頃

色は こんな感じ

 


先日の日記で豚肉を7キロ買ったと書いた。

私が ここ15年愛してやまないお肉に

平田牧場の三元交配豚がある。

かなり厳重な場所で丁寧に飼育されていてる。

テレビのグルメ番組で紹介されてるから

ご存知の方もいるかもしれません。

塩コショウだけで美味しく食べれるコクがある味

 

でも贈答用の品程度しかネット上になく 高値の華!

それが共同購入で出ていた。

それもポイント10倍で!

一か八かでオークションにも入札!

だって平田牧場の金華豚の焼き豚!

104/25 11:543,850円 1〇〇馬〇〇
204/30 20:302,512円 2丙谷 うま蔵
304/19 21:152,359円 2〇〇ぞう××××

 

なんの由縁か 似たような名前の方が揃って落札しています。

相変わらずコスい入札してるな 私 f--;


金華豚とは日本国内でも2箇所でしか育てられていない、その希少さ故になかなか世の中に出回る事ができない豚です

こちらのオークションも入札10倍でした。そして全額 東北へ寄付になります。

すんげぇ太っ腹企画!

 

私にしてみれば 盆と正月を

合わせたくらいのご馳走なのである。

到着はGWが終わったら

(よかったね 長男!帰る前に食べれて^^)

 

そんでね こんだけ安くポイントもついて

お得な買い物なのに

黙っていても 共同購入品と

オークション品を同梱包してくれたの

発送費用で儲けよう!って 

えげつない1円オークションショップとは大違い!

店長の気骨に惚れたハート

待ち遠しいハート

乱暴な言葉で失礼しました。

私の中では 平田牧場のお肉は

「お豚様」でございますぅ

 

5日まで平田牧場の三元豚の

共同購入やっています。

市販に出回らないし今が買いです。

希少部位の出物あるのでお見逃しなく!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月03日 20時58分08秒
コメント(28) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.