028784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然日記

徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホンユー

ホンユー

カレンダー

コメント新着

へるぴぃ~healthy&peace~です♪@ へるぴぃ~healthy&peace~です♪ こんにちは♪ へるぴぃ~healthy&peace~…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008.12.05
XML
カテゴリ:ショッピング

クリスマスケーキ。

我が家は小さい頃からなぜかアイスのケーキ。
バタークリームが嫌いだった、というのもあるし、
母の実家(祖父母の家)が、アイスケーキの販売をしてた、
と言うのもある(;^^)

だから、今でもケーキはちょっと苦手。
甘すぎたり、胸焼けしたりしちゃうから。

で、Q&A
■このお店のケーキ3種類のうち、どれが良い?
創作洋菓子店シリアルマミーのクリスマスケーキ

クリスマスケーキに関するしのっちから質問です!byシリアルマミー

私は間違いなく【ベリーなブッシュドノエル】!
甘酸っぱいフランボワーズの柔らかムースに
優しい甘さの練乳クリーム♪
イチゴのジャムサンド、とベリー尽くし♪

これは、珍しいですよね~。ブッシュドノエル、と言うと
チョコとかマロンは良く見かけるけど、ピンクはないかな。

■今年のクリスマスはどんな予定?どんなケーキを食べる?
会社なんでね~。平日だし。
と思っていたら、会社の役員に頼んで、女性全員にケーキが
プレゼントされるらしい♪

元同じ会社の食品スーパー。
ここでいつもケーキとおせちの注文をとっている。
そこで、ケーキを頼んじゃおう!と言う事みたい。
ホールケーキを幾つか買って、皆で分け合う予定。
女性事務員30名で幾つ買うんだろう??

■今まで体験したケーキエピソード
初めての彼氏とのクリスマス。
最初は「ケーキいらないよね、食べれないし」と。
ところが、夕飯を買いに出て、やっぱりケーキが欲しくなり、
2人で小さいケーキを買って彼の家へ。

ところが、やっぱり食べられない!
翌朝・翌昼とケーキを食べるとさすがにε- (´ー`*) フッ
何で買い物に行くとケーキを買いたくなるんだろう??
そういえば、去年も母と24日に買い物に行き、「引き換え」で
ケーキを買っている人たちを見て、「ケーキ欲しいね~」と
買って帰ったっけ・・・。

クリスマスは人を惑わせますね。今年はどうなるかなぁ??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.05 15:44:23
コメント(0) | コメントを書く
[ショッピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.