190505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たこすみ 

たこすみ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

2021/03/14
XML
今日 視界がよかったので富士山を撮影に行きました。


みやぎふれあいの郷  標高 358,4m


大胡体育館 西側の駐車場 標高 178,8m


大胡足軽グラウンドの北 大正用水の側道 標高 139,2m


とりせんローズタウン店駐車場 標高 116,0m  上武道路の土盛りが見える


上武国道南の側道 とりせんの南 標高 111,0m


廃校になった前橋東商業高等学校 南の大正用水側道 標高 139,0m


荒口町 荒砥川のそば 前場西久保線南 標高 109,2m

最後の2枚はよく写っていませんが中央のコブのひだり ぼんやりですが見えてます。

追記 
2021,3,29 現在 最後の2枚の位置では見えません。
大気差の季節変動によって見えたのかも
蜃気楼の可能性も
上武国道南の側道の写真にもあるように薄雲が山頂にかかり始めていました。
雲の可能性もあるとは思いますが、わたしは雲ではないと思っています。
最後の写真を撮影したあと、100m南に行きましたが、その場所では当日も見られませんでした。



いままでの捜索

滝窪町滝窪神社から道を下り
セブンイレブン前橋横沢町店 横の信号の40m上まで
見える場所多数
その下は視認地点見つからず

道の駅赤城の恵み
視認地点見つからず

堀越町堀越発電所から大胡第2こども園までの道
見える場所多数

その西側の丘陵
見える場所多数

堀越町鐘の鳴る丘少年の家南西100m近辺
家の間からだが視認性よい

前橋市Gスポーツ大胡体育館西側の道
なんとか見える

大胡城址
南東の手摺り部分から見えそうなのだが確認できず

JA前橋市宮城カントリーエレベーターの西の道を南に行った突き当り
見えると予想し 3度行ったが確認できず

確認できなかった記録はいずれも複数回捜索に行ってます

見えないと予想しつつ何度も行っている場所
廃校になった県立前橋東商業高等学校跡地南の大正用水側道
ここの見晴らしは好きです

私が富士山見物を始めたのは今年の元日
三夜沢赤城神社で夕焼けの富士山を見てからです
友人に富士山だと言っても誰も信じてくれませんでした
その後調べたら国土交通省のサイト”関東の富士見百景”に私の見た風景が写真でアップされていました
https://www.ktr.mlit.go.jp/chiiki/chiiki00000127.html
このページのいちばん下の写真

その他 参考にしたサイト
GO伊勢崎 富士山を探せ
https://www.go-isesaki.com/mt_fuji.htm

田代博氏のホームページ
http://yamao.lolipop.jp/
富士山の記事多数
ソフト”富士山ココ”の共同開発者

田代博氏の富士山の大気差の記事
http://yamao.lolipop.jp/fuji/2015/taikisa.htm

船水氏のホームページ
http://tyf.la.coocan.jp/
富士塚と群馬の山の記事多数

船水氏のホームページ内の画像
http://tyf.la.coocan.jp/kyukeishitu/maebashi/maebashi.htm
前橋市荻窪町からの富士山
上毛電鉄心臓血管センター駅ホームからの富士山





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/03/30 05:07:52 AM
[前橋から見える富士山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.