190506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たこすみ 

たこすみ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

2021/07/30
XML
ひさしぶりに富士山が見えました
台風のあと もしかしたら と思い 出かけました
マクドナルドでマフィンとアイスコーヒーを購入
大胡体育館の駐車場で富士山の見える方向に車を向け駐車して食事
見ているうちに雲が少なくなってきました
急いで移動 


みやぎふれあいの郷 標高 358.4m 2021.7.28撮影

富士山の西斜面 右側だけが見えました
雪は全くありませんでした


比較のために同じ場所で撮影した写真も再度掲載します

みやぎふれあいの郷 標高 358.4m 2021.3.14撮影


みやぎふれあいの郷  標高 358,4m 2021.4.15撮影

追記
2021.8.10 大気の透明度が高かったので見に行きましたが 雲のため朝は見えませんでした おそらく夕方には見えたものと思いますが確認していません

2021.8.11 雲も雪もない富士山を撮影できました


みやぎふれあいの郷 標高 358.4m 2021.8.11撮影

追記
2021.8.19 富士山を撮影にいきました
みやぎふれあいの郷では雲の中で見えませんでした
三夜沢赤城神社からの自動車道で移動


標高1330m地点 なんとか左斜面が写りました  2021.8.19撮影


追記 2021.9.20
台風のあとの透明度が高いのを期待して撮影に行ってきました
9,19 
雲取山 大洞山(飛龍山)は見えたのですが 富士山のそばの雲が途切れませんでした
9.20
晴は続きました 透明度は昨日よりやや悪い
雲は群馬上空にはあります 山梨県付近には高空にはありますが低空にはありません
なんとか見えそうなので みやぎふれあいの郷に行ってみました


みやぎふれあいの郷 標高 358.4m 2021.9.20撮影

標高が低くても見えそうなので移動


河原浜町 北爪直売所餅屋 西北西 700m 標高 208.6m 
2021.9.20撮影

追記
台風のあと撮影しました


河原浜町 北爪直売所餅屋 西北西 700m 標高 208.6m 
2021.10.2撮影


みやぎふれあいの郷 標高 358.4m 2021.10.2撮影





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/10/02 07:12:09 PM
[前橋から見える富士山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.