190524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たこすみ 

たこすみ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

2021/10/20
XML
富士山 2021.10.20
富士山の写真です


河原浜町 北爪直売所餅屋 西北西 700m 標高 208.6m
2021.10.20撮影
富士山の西側斜面だけが写りました 東側は富士山にまとわりつく雲が写っています


撮影条件の確認方法を変えました

まず気象衛星の画像を確認します
これは気象協会またはヤフー天気を利用します

国土交通省設置の河川監視カメラ
【 利根川左岸 186.2k 利根川水系 利根川 】
これは五料橋の上流のカメラです
ここで雲取山と大洞山(飛龍山)が見えるか確認します

そして富士山のライブカメラで山の状態を確認
これは富士山のライブカメラは富士五湖TVにたくさんあるものと
国土交通省 中部地方整備局 富士砂防事務所 の11か所のライブカメラを利用してます


追記


とりせんローズタウン店 駐車場 2021,10.21 標高 116,0m 


長善寺 前橋市堀越町 北側の駐車場
2021.10.21  標高180.6m


長善寺 前橋市堀越町 北側の駐車場
2021.10.23 標高180.6m


みやぎふれあいの郷 2021.10.23 標高 358.4m 

このあと県道16号大胡赤城線で牛石峠の下標高1330m地点に行きました
さっきまで快晴だったのが雪 撮影ポイントには天候回復待ちの車と設置された三脚 
このおじさんもたぶん富士山撮影だと思います
私はあきらめました


前橋市江木町 2021.10.24 標高93.9m
わかりにくいと思いますが一番低い場所に写っています
私のカメラではこれ以上鮮明には写せません

ヤフー地図です
この場所は現状は墓地ですが 土手になっている部分は女堀の盛土です
ここの東西で女堀の盛土が判別できる場所は数か所ありますが何故か墓地になっている

女堀 12世紀中頃に開削された農業用水路 未完成 一部が国指定史跡


みやぎふれあいの郷 2021.10.28 標高 358.4m

大胡付近で富士山を確認 もやが掛かっていてきれいな写真は撮れないと判断 高度を上げれば良くなるのではと思い いつもの場所に行きましたが さらに悪化しました


大胡足軽グラウンドの北 大正用水の側道 
2021.10.29  標高 139,2m


とりせん時沢店 南側の駐車場 2021,10.30 標高 151,4m
大洞山(飛龍山)の右 低い場所に見えます

参考 この場所では見えません

この位置は 国土交通省 川の防災情報 ライブカメラ
赤城白川3.8k 下白川橋 利根川水系 赤城白川
2021.10.30 標高157.8m

群馬県庁のすぐ右 遠い山が大洞山(飛龍山)近くの色の濃いほうが雨降山 
富士山は大洞山(飛龍山)の右だが 雨降山に隠れて見えない
群馬県庁展望台からも雨降山に隠れて見えない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/10/30 01:05:08 PM
[前橋から見える富士山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.