036112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大阪TAKOのお気楽ブログ

大阪TAKOのお気楽ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Favorite Blog

詐欺広告関係で再び… 山田真哉さん

2012.06.20
XML
テーマ:悩み(114)
カテゴリ:人々のお悩み
お互いに付き合っているという自覚がなければ、
1年でも2年でも「それは単なる片思い!」

HKT48への移籍が発表された指原莉乃さん(以下サッシーと略)。
発端は週刊誌への自称・元彼による恋愛暴露記事らしい。
プロデューサー秋元氏による判断でHKT48への移籍という処分に。

サッシーは「相手はお友達の一人だった」と認識。
ここで好意的に解釈すれば、
男の方が勝手に付き合っていると思い込んでいたという事、
「それはあんたの単なる片思い!!」
という結論になるのだが、
ウソでもマスコミが取りあげ記事にされた時点で真贋は別物となる。
恋愛禁止とされるAKB48では、
恋愛報道がメンバーの活動休止や脱退の原因となった過去もある。
秋元プロデューサーは、
HKT48への移籍はHKT48ファンからの反発は覚悟のうえで、
「なんでですか!?」と言いながらも頑張るサッシーに期待して、
今回の移籍を決定されたようだ。

総選挙4位発表時のサッシーのコメント、
「私はもう、絶対になるべく・・弱音を吐かないと決めました。」
からはまだ弱気が見える。

また総選挙後の某テレビ歌番組内で、
やらせ(ネタ仕込み)のあるなしにかかわらず、
グループ内に「サッシー4位に納得いかず。」メンバーありと放送、
OMOOのOOさんの司会進行に雰囲気は悪化して見えた。
仕込んだ生放送としてもちょっと悪意を感じましたね。

サッシーのHKT48への移籍は、
サッシーの地元大分からの応援を受けやすくし、
サッシーに先輩としての立場を強制的に自覚させる。
良きにつけ悪しきにつけHKT48へのてこ入れでしょう。

弱気な人をあえて学級委員長に推薦・立候補させるように、
ヘタレキャラやいじられキャラには悪意が集まる。
お祭りとしておもしろがるだけの投票行動を減らすために、
来年への布石を秋元氏はなされたのかもしれない。

自分の事をきちんと好きにならないと、
相手の好意が気持ち悪くなってしまうし、
相手の好意にも気づきにくくなってしまう。
「友達のひとりと思っていました。」では、
自分勝手な男に逆恨みされるので本当に注意が必要です。

そのような事をサッシー移籍報道で考えた次第です。
どうでしょうか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.20 15:00:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.