211341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タコ壷

タコ壷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

バンビ.

バンビ.

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
たまには相手して@ たまには相手して たまには相手してたまには相手してたまに…

Favorite Blog

2008年11月03日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂


いやぁ銀魂って本当にいいもんですね~



水野晴郎並みにしみじみしてしまいました
マンガで読んだ時にはこんなに感動しなかったのに、アニメになるとこんなにも涙腺を刺激する話になるんですね!いいお話でした。
あたしマジでじいちゃんとかばあちゃんに弱いと再確認しました
どーしよ、自分が本気で気持ち悪い




前置きはこの辺にして本編感想だぎゃー!




先週のヅラの何にもならない身捨ての後
神楽と金太郎は星吐きに遂に追いつかれてしまうが、金太郎の

冷静に考えると腕力がハンパないな

キャンドルライトラストスパーキング(逆上がり)で星吐き達を引き離した一行





その頃、病院ではヅラが先に到着
こんなんで

とりあえず止血しよーね

大きい犬と、小さい犬と、器は大きいリーダーを探していた




そこへ別の用事で呼ばれて飛び出た銀さんと新八と遭遇(スザンヌ含)

馴染んでるのはナゼ!?


今までの経緯を話し、2組に分かれて行く事に


違和感を感じない










公園にて身を隠していた神楽達だったが、金太郎の疲労が激しい
寿命ロウソクも後5本


タバコ1本で減るんかぁ



いや、あと3本

あたしも花火の様に行きたいです!!




そんなんしながら、どうしてもじいさんに逢いたくない理由を話しだした金太郎
今まで自分たちはお互いをくたばりやがれと思いながら生きてきた
絶対にお互い弱みを見せずに生きてきた
こんな姿じいさんには見せたくない、絶対に逢いになんか行かねェ!
という所にじいさん現る!!

何も繋がれていないリードを持って散歩しているじいさんを見て
思わず出て行ってしまった金太郎に星吐きが襲いかかる!!


でか!ネコ!でか!



ここでふと、金太郎(星喰い)は悪者で星吐きこそ正義の味方なんだと言う事を思い出しました
なんか星喰いにばっかり感情移入していましたが、本来、星吐き側につかなければ地球が危機じゃん!!
まぁ、もう金太郎に地球をを滅ぼせるワケなんてないんですが、
普通、正義の味方を主役にするのが主流で、悪者を応援するなんて邪道なんですが
こーゆーやり方で悪者を引き立たせる方法もあるんだなと思いました
んで、昔好きだったバンドの歌詞で「悪いヤツ等の世界を守る、悪いヤツ等もヒーローなのか?」ってーのを思い出して、世の中色んな事やらかしちゃってる人がいますが、全員がそうだとは思いませんが、色んな物を守る為とか助ける為とかでどーしてもそれをやらなくちゃいけない人もいるんだと改めて思いました
ってそんな事を思わせたくて、空知せんせはこの話を書いたんだとは思えませんが(ヅラの存在がいい意味で全てを壊しているので)そんな事を再確認できて良かったなーなんて・・・ってこんな感想どーでもいいです!




星吐きに襲われる金太郎、遂にΩ(星吐きと星喰いが酒の勢いで交配したことにより誕生)まで呼ばれてしまうことに!!


Ωは大変危険で、自分たち諸共地球が滅びる恐れがあるとのこと!!
コイツ等ハンパねーっす!自分達の命掛けて悪者を滅ぼそうとしてます!
つか、勇者じゃん!コイツ等両方勇者じゃん!!


まぁ、そんな考え一瞬で吹き飛んだけどね、Ω美の誕生と共にね


台無し





頑張って戦ってる神楽の横で、何してんの?この人。

何してんすか?

足引っ張るとかじゃないよね、普通にウザい。うん。
てか、ホントはツッコミも入れたくない、シカトしたい





神楽に飛ばされた星喰い、ロウソクはとうとう1本に!
じいさんももう無理かと思いきや
残りの1本をフルに燃やして立ち上がりやがった!!

ここでも罵り合う一人と一匹、根性で散歩再開!!


昔の回想の金太郎がかわいい♪

かわいいなぁ~もぉ~







地球を滅ぼすのが目的でジジィより先には絶対に死ねないと思っていたが
ジジィを泣かせない為に、ダチ公を泣かせない為に、
ジジィより先には絶対死ねない!

二人はお互いを思いやりながら、最期を迎えたのでした。

ダチ公

じいさんの涙は反則です。







変則EDも相当良かったです!

感動

いつもの映像を見ると、文通編を主に意識して作ったのかなぁ?なんて思っていたんですが、歌詞を見ると、このお話も意識してこの曲に決めたのかな?なんて思ったりしました





来週からはスタンド温泉!
スタンドにビビりまくる銀さん、閣下になる3人+ブリーフ3が楽しみです!





銀魂 シーズン其ノ参 04


銀魂 シーズン其ノ参 05






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月04日 12時05分31秒
[銀魂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.