211231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タコ壷

タコ壷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

バンビ.

バンビ.

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
たまには相手して@ たまには相手して たまには相手してたまには相手してたまに…

Favorite Blog

2009年04月06日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂


うすー!どもー!

あたしでーす!


今日は昨日の銀魂大感謝祭のレポをしたいと思います!

細かくメモらなかったバカなあたしですので
記憶が曖昧な所が多々ありますが、
その辺はご了承下さいませ<(_ _)>

あと、なーるべくあたしのその時の気持ちとかは書かないように、
客観的に書いていきたいと思いますが、
もしかしたら読んでいて気を悪くしてしまう事があるかもしれません。

その辺につきましてもどうかご寛大なお心で読んでくださいませ<(_ _)>

よろしくお願いします。






さて、ささっと行ってささっと見てささっと帰って来ようと思っていたのですが、会場に着くなりかなりの人・・・
そして整理番号順に並ばされ(屋外)完全に普通の人から見たら変な集団だったのですが、15分くらいで中に入れました。
中に入ると大きな銀さんが!!写り悪くてすいません(;´Д`


090405.jpg



で、袋を渡されその中にはペンライトではないですが、ポキってすると光る棒が。


0904052.jpg

ライブとかで使うみたいな?えっ?ライブするの?が入ってまして、あとたぶん声優さんとかスタッフさんへだったのかな?大きな白い布の真ん中に銀魂って書いてあるやつにみんな寄せ書きしてってー!みたいなのがありました。



そしてキャパにはもう結構人が入ってまして、SEでずっと銀魂のサントラが流れてました。
んで、5時ちょい過ぎに幕が上がり、最初はでっかいスクリーンにいつもの万事屋静止画で銀さんと新八と神楽が、いつものアニメの様にしゃべってたんですが、銀さんが

「ここに集まってるのってテニスの王子様のやつ見に来た人でしょ?」とか、

「大切な日曜日に銀魂の為にこんなに人が集まるわけないアル!」

とかで、新八がいくら違うって言っても信じない二人。


んで、しかも3年目で終わると思ったからこの企画をやって、アニメ銀魂卒業!みたいにしたかったから、卒業の企画しか考えてないし、もうこの企画やらなくてよくね?ってことで解散!!と銀さんが言い放ち幕が下りまして、客席明るくなって、会場内アナウンスで、銀魂大感謝祭は終了です、お忘れ物の無い様お帰り下さい。みたいなのが流れ、開始5分で終了。


で新八のツッコミが入り、また幕が上がりまして、スクリーンに新しいOPが流れ、また始まったんですが、やはり高杉ファン多いですね、OPの映像で高杉が出た瞬間の会場の歓声がすごかったです。



そして司会の名も知らないお笑いの人が登場。
スクリーンには平成20年度銀魂卒業式の文字が。


んで杉田さんから順番に出てきて、一言言ってからステージに並べられた椅子に着席。
左から、さっちゃん・お通ちゃん・お妙さん・神楽・銀さん・新八・近藤さん・土方さん・山崎の順番でした。


杉田さん服凄かった。なんかギラギラしてました。
ブルゾンて言えばいいのかな?形はそんなんで色が銀で黒の模様?太いストライプ?が斜めに入ってました。パンツは良く見てなかったんですが、裾が絞れてた気がするからたぶん黒のパンツをブーツインしてた様な感じかな?



んで今回、お客さんは在校生という位置付けらしく、司会の人からの在校生起立!で一旦立ちましてキャストの皆さんも立って、卒業式でよくあるような、
「皆で走ったうんどーかーい。うんどーかーい!
みたいなのやってくれました。その時後ろのスクリーンでは面白映像満載。お客さんもそっちに目が行ってたんじゃないかな?
ちなみに、キャストの皆さんが持って出てきた、たぶんイベントの流れとか、この時言ってたセリフとかが書かれているであろう台本?みたいなやつの絵はコレでした。



んでお客さんも含めて一旦着席。
そこで来賓の方からの挨拶で高松監督出てきた―!!本物出た!ビックリ!!
エリーの声とかめちゃ高かったけど、見た目はなんてゆーか監督っぽい方でした。


そんで、アニメが開始されて半年もたたずに左遷、ゴールデンで視聴率2%以下は快感フレーズ以来とかおっしゃってまして・・・すんません、あたしコレめちゃツボ入りました。
あとは、この前の最終回は放送始まってからずっとテレ東に問い合わせ殺到して、グーグルの検索ランキングでサンライズが1位になっちゃったとかお話されてました。


んで最後に、この前4年目決まった回に銀さんが持ってたあざといジャケットのDVDをおもむろにポッケからだし、

「お前らもうこんなもん買うんじゃねーぞ!」

と捨て台詞を吐き、おいしいとこ独り占めしたあげくお帰りになりました。





ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

文才が無いもので、読みにくかったと思います。すいません。


続きは明日アップしまっす!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月07日 01時56分06秒
[銀魂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.