077055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

`∀´)ニヒヒヒ…

`∀´)ニヒヒヒ…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

脳天直下

脳天直下

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

上海華的生活 上海華さん
窓香の部屋 窓香♪2005さん
坂崎ツーリスト 「… 坂崎 紗塢さん
2003.07.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜の夕方の事。

サブリーナタウンの帰りに、市役所の前を車で通行しようとしたとき、なにやら前が混んでいた。

数メートル先には交番…。

…なんか嫌な予感。

こんなとき、俺の感は良く当る。(笑)

案の定、小雨降る中ごくろうな事で、検問をしていた。

俺は咄嗟にシートベルトをしたが、横に乗る娘が気づいてない!

「シ!シートベルト!」

俺の荒げた言葉に、娘も、ただならぬ気を感じたのか、慌ててしようとしたが上手くささらない。

そうこうしているうちに、2台前の車が、横の交番前の駐車場に強制停止させられていた。

(なんだ?事件か?強盗でもあって検問してるのか?…)

そして、俺の目と遠くにいるポリさんの目が合った。

(しまった!…見られたかも…)

今は横の娘もちゃんとベルトをさしている。

(だいじょう、止められる事はない…)

普段以上にゆっくりと車を進め、通り過ぎようとした時、

「こっちに入って!」

ギクッ!

手を大きく横に振るポリさん。

車を強制的にポリ署の前に誘導された。

(ちっ…免許持ってたよな…シートベルトはしてるし…何でだ?…強盗犯は俺と同じ車種か?…俺は犯人に似てたのか?…)

そんなこんな事を思いながらエンジンを止めた。

駆け寄るポリさん。

ウィ~ン(自動ドアを開ける音)

俺「何んでしょ?」

ポリ「すいません、シートベルトしてました?」

冷たそうな表情でポリさんが聞いてきた。

俺「してましたよ」

ポリ「…隣は?」

俺「…(間が空いて)してました

ポリ「…そうですか… 後ろは…してませんねぇ…」

後部座席でのんきに漫画を読んでいた、上の娘を覗き込む様に言った。

ポリ「シートベルトは着用してくださいね」

俺「はぁ…」

ポリ「分かりました、けっこうです。」

俺「! ( ゜Д゜)はぁ?! 分かりました? けっこう? あのな~?勝手に止めといて、証拠がないから良いです? それじゃあ俺がバカ正直に「はい、今そこでベルトしました。すいません。ぺこりん」って、言ったらキップ切ったんかい!点数引くのかい! ええぇ! だから、正直者が馬鹿を見る世の中だって言うんだ!え!ポリさんよぉぉぉぉぉ!」

てな、事は言わず、静かにその場を去る俺であった。

(^~^:)あぶねい、あぶねい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.07.09 15:26:23



© Rakuten Group, Inc.