519871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゅったんのEnjoy My Life ♪

ちゅったんのEnjoy My Life ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちゅったん0912

ちゅったん0912

コメント新着

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
まる 2005@ Re:ブログお引越し?!(06/24) こんにちは(^^) あれれ~~~??? …
ちゅったん0912@ Re[1]:ブログお引越し?!(06/24) Son77さん おひさです^^ そうなん…
Son77@ Re:ブログお引越し?!(06/24) こんにちは♪私もアメーバ、遊んでますよ~…
ちゅったん0912@ Re:そうなんだ~~・・・(02/07) rumibeeさん そそ^^ボトルを…

フリーページ

お気に入りブログ

重松清 あの歌がき… 桃太郎715さん

SixTONES『VVS』・ド… まる 2005さん

なかまみかんさん
Ripple ~ビーズを… セルシアンさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.03.27
XML

東北関東大震災において被害に合われた方々
心よりお見舞い申し上げます

お亡くなりになられた方々・・・
心よりお悔やみ申し上げます・・・

あまりにも被害が大きくて被災された方々の生活を思うと
心が痛み、人間の無力さを感じずにはいられません

今、自分が出来る事しか出来ないけれど
少しでも何かのお役に立てたらいいなと思っています

無事ですと日記を書いてから
何となくブログを書く気になれませんでした

毎日ニュースで見る光景や次々起こる心配事に
気分も沈みがちで涙線が壊れてしまった感じになってました

スマトラや阪神大震災
ずっと雲を見ていたのに・・・
地震予知関係のブログを拝見してきていたのに
この大事な時に、アメバの携帯ゲームなどに
夢中になっていて、おざなりになってた

見ていたとしても確信はないので
自分なりに気を付けることしか出来なかったと思うけれど・・・
そんな自分に腹ただしさを感じてました

今更言っても仕方ないので、またコレからは続けて行こうと
思ってます

地震が起きてからというもの津波、原発、品薄、風評被害・・・
次々と不安な事ばかり続いていますが

必要な物が買えないと言うのは
人間の心理を不安にしますよね

私の働く職場でも当然のことながら
ティッシュ、トイレットペーパー、生理用品、電池
介護や赤ちゃんの紙おむつ、ミルク、マスク、お米、水

すべてが品薄状態もしくは品切れです

開店前からお客様が並び、品があってもなくても
レジは大忙しで、

『ないの?いつ入荷するの』
『申し訳ありません。入荷は未定になっております』
繰り返し

もっと、突っ込んでくるかたもいらっしゃいますしね

物がないわけではなく、倉庫には物はそろった状態
物流が回れば、お店に入ってくるはず

ガソリンがなく、トラックが走れなかったり
配送が行き届いていない・・そんな状態のようです・・

私たちスタッフもいつ入ってくるのかわからないので
開店してから、トラックが着いた時なんて青くなりました・・・

お客様殺到しますからね・・・

どのお店も品薄で焦るのは仕方ないけれど
買い占めだけは控えて頂けたら・・・と願わずにはいられません

本当に必要なお客様にお渡しできなくて、心が痛みます
赤ちゃんのオムツや、ミルク、介護用品・・・

今は一家族1個などになっているけれど
皆が譲り合う気持ちでいて下されば・・・と思います

先日ベビーカーを押された若いお父様が
『オムツありますか?』といらっしゃいました

たまたま、その日は各サイズ1つずつくらい入荷してきていたので
1つ買っていただく事が出来たのですが

お会計が済んだ後に
『サイズがあって良かったですね』とお声をかけたら

『本当に助かりました。1つでも買えて良かったです
本当にありがとうございます』
と仰って下さったんです

嬉しさと同時に胸が痛みました・・・
たった、ひとつでこんなに喜んでいただけて・・・
もっと売って差し上げる事が出来ない・・・
もどかしかったです

そして、こういう風に感謝が出来る方
素敵だなと思いました

不安なのはわかるけれど、私だってあれば買ってしまうけれど
皆で分け合える気持ちを持って過ごしたいですね

自分よりも、もっと困っている人がいるのだから






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.27 15:20:10
コメント(12) | コメントを書く
[その他当てはまらないお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.