334570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タクまま。7511

タクまま。7511

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

The story of my lov… Megumamaさん
愛しのヨタロー ヨタママさん
マック&ボルトの部屋 マックママ115さん
おいで! ケリ-!! ケリーママ0208さん
ディップに首ったけ♪ pokketanさん
ロデ ずっと一緒♪ ロデmama&ショッピーさん
Love lab☆HAPPY!! ハッピー姉たんさん

Freepage List

Recent Posts

Comments

 タクまま@ Re[1]:ぐぅ ありがとう(04/16) ハチ765さんへ ありがとうございます。 タ…
 ハチ765@ Re:ぐぅ ありがとう(04/16) 突然のことで、びっくりしました。 16歳を…
 ハチ765@ お誕生日おめでとう! ぐぅさん、16歳になりましたね。 お誕生日…

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
October 29, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さん。。。お寒くなりましたねぇ~
と言うのも、札幌市近郊の手稲山が初冠雪です
まだ平野部には降ってはいませんが・・・
初雪は秒読みかも~~~
アチコチの峠も雪が降ったみたいだし、
夏はラフティング、冬はスキーのメッカであるのニセコは積もっているとか

今日の手稲山…分かるかな~??
いつもの河畔公園から写したけど曇り空で
見えづらい! 遠いねぇ
車では30分ぐらいなんだけどね
初冠雪.jpg





↓ズームにしてみた!…が、ダメじゃ(@_@;)ボケボケでごめんなさい
初冠雪ズーム.jpg









犬猫犬猫犬猫犬猫


「Doggies911 プロジェクト」
…って私ではなく、PETCOさんの事です
皆さんにも紹介させて頂きま~~す!

今日はPETCOさんが目指していたプロジェクトがNPOを目指して始動しました!!
後押しして頂ける方と出会い、いよいよ実現しようとしています!!
そこでリンクしようと思いましたが…
まづはここでPETCOさんのブログのコピーを載せます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このたび、私のクライアントさんの提案で、
やっと何か目標に向けてムーブメントを起こそう!という動機を頂きました。
今までは、個人での仕事に追われ、自分のやりたいことの最終目標に、
一歩も近づくことができなく、日々のストレスと過ごしておりましたが、
皆さんのご支援を頂けるように、
ドギーズ911のプロジェクト(私がやりたいこと、やれること)をご説明します。

1、 レスキュー犬のトレーニング、
殺処分が決まったルーキーを助けることが出来たのは、飼い主さんの理解と協力です。
もし、まみさんという人が私に連絡をしてこなかったら、
もし、まみさんがルーキーと出会ってなかったら、
もしまみさんが私を理解しなかったら・・・
もしまみさんが努力しなかったら・・・・ルーキーは今ごろこの世にはいません。
これらの偶然は奇跡的だと思います。
このような形で、私が救える機会を見逃すことがないように、
少なくとも飼い主さんが相談してくれるように、ドギーズ911を広めたいと思ってます。

2、 ボランティア・ドッグウォークのコーディネート
レスキュー団体が保護した犬、特に、シェルター(民間)に預けられている犬の散歩を、
出来るだけ多くの人を募って、十分な運動を犬ができるように、ハンドリングしながら
犬が安定できるように考慮したいところです。
 アダプションに連れていっても、日ごろの運動不足、社会性の不足が目立ち、
クレートの中で吠えまくったり、里親に興味がある人が散歩を試すと散歩に異常に反応して、
おちついて犬をハンドルできてない状況が多すぎます。
あれでは、せっかくのチャンスが台無しです。レスキュー団体に、
トレーニングを薦めたところで、レスキュー団体の強い同情が、
トレーニングを邪魔してる結果になっています。
(チョークは使うなとか、首輪は緩めろ)とか何もしらないレスキュー団体の
ボランティアが、犬の危険性やボランティアの危険性より、犬が可愛そうという感情に
振り回されてる現状です。これは大きな問題です。
そこで、ボランティアさんを募り、私の理論とハンドリングを学んでもらって、
犬を簡単にハンドリングできるように、
また、人にちゃんとハンドルできる犬を作ることを同時に行えます。
レスキュー団体に属したボランティアではなく、
ドギーズ911のドッグウォークボランティアをたくさん増やしたいと思ってます。
今、私が個人でできることがここまでです。

将来やりたかったこと・・・・

1、自分の施設を作る。(数十匹がケージのない施設で、リハビリやトレーニングを行える
施設を持ちたいと昔から思っていました。犬のトレーニング施設です。
これがあれば、レスキューのトレーニングも含め、クライアントさん自ら、ボランティアで
犬の世話をしていただいて、私から犬を学ぶのではなく、ご自身で犬を勉強できると思います。
この勉強が飼い主の意識改革に大きく影響することに、私がこの施設を持ちたいという理由です。
今までは、飼い主さんに私が犬を説明して、心理状況や犬の読み方など教えていましたが、
この施設があれば、トレーナー任せではなく、飼い主さんが問題解決に体当たりせざる負えません。
マミさんに薦めたのもこういう理由からです。ルーキーのオーナーであるまみさんは、今私の勤める会社へのボランティアを週2回されてます。その結果は、今のルーキーが証明してくれます。
飼い主が変わらないと、犬が変わらないという原理を話してみても、なかなか潜在意識が変わりません。この施設の目的はそこです。(将来的には、老犬の施設も並行したいです)

2、私のようなトレーナーを作る。(トレーナーの育成)
 数ばかりが増えるトレーナーという職種に疑問を感じてます。
諦めるトレーナーが多いことも残念です。
私も一人でこれをやると、体力的にきついので・・・・・できれば、たくさんのトレーナーを育てたいと思います。
日本では高額な授業料をだして、学科中心の学校で、トレーナーの修了書をもらうのに、
多くの人が無駄な時間とお金を使ってます。
日本からでも、こちらの施設にきて学習してもらい、ハンドリング中心にトレーナーの育成をやりたいと思ってます。
そして私のように、ボランティアコーディネートができるトレーナーが各国で活躍できれば、救える命も増やせます。

3、セミナーや講習を各地で行う。(これで施設つくりの資金を募ることが可能かも)
 日本ではペットブームで犬を飼うというファッション志向がまだまだ根強くあります。
ペット、(犬に限らず)捨てる人を咎めることは、犬を救うことと直接関係がありません。
また、捨てようかと思っている飼い主と犬が長く生活する自体、犬の不幸です。
もちろん、捨てないようにという教育は一番大事なことです。
それからむやみに繁殖させないという知識を広めることも同時にしていかなければなりません。
また、捨てるという言葉ではなくRE.HOMEというシステム(アメリカではアダプトするというシステムがあることは広がってますが)、を日本に広げて、根強いものに作り上げたいと思ってます。
ロスにいる日本人のほとんどは、やはりそういうシステムがあるということすら知りません。結果、ペットショップでの購入としての手段しかなく、多くの犬が先天性の疾患を持ってたという話はたくさんあります。
「知らなかった」・・・という日本人を一人でも減らすことを目的にしてます。

4、できれば、これらの活動が犬だけにとどまらず、世界の貧しい国、子供への支援に広がれば・・・と、夢をみております・・・・

やりたいことがあまりにも大きく、一人ではなにもできないということで
毎月のシェルターへの寄付や、ありとあらゆる支援団体への小銭の寄付などやってました。(でも、一個に寄付すると、いろんなところから、募金の催促が来て、これでもか!って来ます)こっちにもあっちにもと小銭の寄付をやってることで、満足はしておりません。
かといって、私自体、生活を壊してまでできません。(ほぼ、壊れてますけど)

以上、簡単にまとめてみました。
クライアントさんからきっかけを頂いて、応援してくれる人が数人でもいるのであれば・・・と光がみえてきたような気がしてます。
このプロジェクトで、NPOの開設をご提案頂きました。
というのも、私は支援してくださる方へのねぎらいは最も大切なことだと思ってます。
支援に感謝できるシステムを作れるのであればと、活動して行きたいなと改めて思いました。(諦めていましたけど)


何かアイデアやご意見などありましたら、ぜひお聞かせください。
今後とも宜しくお願いたします
↓こちらです!!
「Doggies911 プロジェクト」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上PETCOさんのブログより
PETCOさん!勝手にコピペしてすみませ~~ん<(_ _)>

プロジェクトHP作成まで↑準備(コミ二ティの場)されるサイトです
是非一度読んで頂ければ嬉しいです!
そして、意見など思った事、気が付いた事などを書いて頂ければ嬉しいとの事です<(_ _)>
私も何が出来る事があれば微力ですが協力したいと思っています
また↑のサイトで「ますみさん」とは、「PETCO」さんのお名前です~~

↓PETCOさんHP
「日本人ドックウィスパー Dog Owner's Guide 」



犬猫犬猫犬猫犬猫



一昨日会社の車を置いてある前の会社が火事になり
被害は車のバンパーやライト、グリルが溶けた。。
被害届けやナンヤカンヤでまたもやドタバタ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
この話はまた次回って事で・・・
皆さん火の元には気を付けて下さいね!!
てなことでアップがおくれました PETCOさん ごめんでした<(_ _)>







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2008 11:32:41 PM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X