071133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モアイの熱帯魚日記(^O^)

モアイの熱帯魚日記(^O^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Feb 24, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはよーございます(^O^)
昨日お騒がせしたネオンテトラは回復してきました
良かったです一瞬全滅も考えていてヒヤヒヤしていた所でした(^_^;)

しかし、またミナミエビさんは一匹☆なりました( i _ i )
これで三匹目です

写真 4
写真 4 posted by (C)モアイ

で、調べまくりました。
すると、全く同じ死因で全く同じ環境の方がいらっしゃり、その記事を見てみると、水質汚染だそうです。
この頃エビに餌が回っているか分からず少し多めに与えていました(ーー;)
多分それが原因でしょう。
また石も原因かな
そこで思ったのですがエビさんに餌を与えなくていいんですかね?
今使っているフレークの餌はエビさんにあげるのは難しいんです(-。-;
あまり水槽にコケもなく餓死しそうで怖いです!(◎_◎;)

と、この頃悪い話ばかりだったので今日は昨日の話を

先週大雪に見舞われ人生発の熱帯魚専門店に行くことを断念したのですが、何と今週はテスト週間で部活がなく早く帰れる!!
ので今日熱帯魚専門店ナジェールに行ってきました。
凄く田舎にあるので、行くのに苦労しましたf^_^;)
写真 1
写真 1 posted by (C)モアイ

写真 2
写真 2 posted by (C)モアイ


で、いろいろ発見が、まずお店に入ると、凄く暑い(-_-;)

やはり沢山水槽があるとヒーターよりエアコンの方が安くつくのでしょうね。

で、次に種類の多さにはびっくりしました。

なんとこんなでかいアロワナが( ̄^ ̄)ゞ
写真 3
写真 3 posted by (C)モアイ
と、テスト前なのに三時間も居てしまいました(T . T)

で結局何も買わず帰ってきました

話は戻り、水槽の水質汚染はどうしたら、改善できるのでしょうか?

追加なんだすが、

ブログ村に登録したら、、、、

ブログアクセス数が桁違いに伸びました。
ありがとうございました

できれば、ささいなことでもいいのでコメントしていただけたら幸いです\(^o^)/

今日も閲覧ありがとうございます。


a href="http://aquarium.blogmura.com/">にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 24, 2012 10:54:21 AM
コメント(24) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モアイ9990

モアイ9990

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

モアイ9990@ Re[1]:皆さんお元気ですか?!(10/06) nalfaさん こんにちわ!! そうですね!FC…
nalfa@ Re:皆さんお元気ですか?!(10/06) こんにちは。 ブログの引越しですか? ま…
Toshi the lucky@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) 自分もまーったくブログ&アクアできてい…
陽だまりのエビ@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんばんは~ お久しぶりです~。 ボチボ…
エビネットたかた@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんちはっ! リセット後の水槽、シンプル…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.