071137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モアイの熱帯魚日記(^O^)

モアイの熱帯魚日記(^O^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Feb 25, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんわー(^O^)
また今日もエビが☆に(~_~;)

止まりません!!

でも原因もわかったので、早く改善したいと思いますf^_^;)

今日はテスト週間で一日暇なので、(ちょっとは勉強してますが)我が家の模様替えを家族みんなでやりました。
で、実は五年近く生きているメダカ?
が、我が家には居まして。
昔河でとってきたのですが、今は一匹で長生きしてます。
多分メダカじゃないと思うのですが、知ってるかがいたら教えてください( ´ ▽ ` )ノ
写真 4
写真 4 posted by (C)モアイ

で、このメダカ?の水槽は弟の部屋にあったんですが、今弟が模様替えにはまっていて、水槽が邪魔だと言うことで、ぼくの部屋に置く事になりました。
コケまみれだったので、一度リセットしました(^-^)/
ちゃんと熱湯消毒もしました。
写真 6
写真 6 posted by (C)モアイ


前使っていたエアーレーションはコケまみれでマットもボロボロだったので、アヤハディオにいろいろ買いに行きました。

写真 5
写真 5 posted by (C)モアイ

なんと掘り出し物が
この流木700円でした。
ビックリ!(◎_◎;)
写真 1
写真 1 posted by (C)モアイ

写真 2
写真 2 posted by (C)モアイ

まだ砂利は洗っていないので、まだ入れてないんです
水草はこの水槽にいれるのは持ったいないので、ウィローモスを少し入れようと思います(`_´)ゞ

これで、チャームさんで買う照明などのお金を抜くと今月のおこずかい全て叩いてしまいました(T . T)
また節約生活が始まります(-。-;

話は変わりますが、上部フィルターのろ材なんですが、ハードマット、ウールマット、活性炭マット三セット入りで980円の奴に変えようとおもっているのですが、まだ足りないですかね?(; ̄O ̄)
ちなみに今はウールマットと活性炭だけです



最後にポチッとお願いします。
日本ブログ登録は凄いですね(^ ^)
登録するだけで、閲覧回数が凄い事になりました(^○^)
唯一調子が良いのは、ブログだけです(^_^;)


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 26, 2012 12:46:03 AM
コメント(18) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モアイ9990

モアイ9990

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

モアイ9990@ Re[1]:皆さんお元気ですか?!(10/06) nalfaさん こんにちわ!! そうですね!FC…
nalfa@ Re:皆さんお元気ですか?!(10/06) こんにちは。 ブログの引越しですか? ま…
Toshi the lucky@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) 自分もまーったくブログ&アクアできてい…
陽だまりのエビ@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんばんは~ お久しぶりです~。 ボチボ…
エビネットたかた@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんちはっ! リセット後の水槽、シンプル…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.