071156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モアイの熱帯魚日記(^O^)

モアイの熱帯魚日記(^O^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Mar 1, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんわー(^_^)☆
今日と昨日のことを書きますー。

まずは昨日

何度か言ってますが、昨日からテストが始まり、6日までテストがあります。

昼で終わるので、昨日はいつもの熱帯魚屋さんで買い物をしました。
写真 3
写真 3 posted by (C)モアイ

で、帰り道、いつも通っている川に偶然魚を発見しました。

帰ってから暇だったので、(本来は勉強しないと行けないのですが、今回のテストは、かんたんなので)魚を取ることにしました(^_^;)

人通りがあまり無いところなので、さほど恥ずかしくもなく大量に取れました
写真 2
写真 2 posted by (C)モアイ

これでも大分逃がしました(^^)
画像には無いんですが、ホンモロコもとれました
大きすぎたので逃がしたんです(-。-;

近くを通りかかったお爺さんと話していると、僕がとった魚はすべて、あぶらはやだと判明しました。
今飼っているのも、あぶらはやでちょうどよかったです( ̄▽ ̄)
大きさは違うんですがね

あとドブ貝も拾ってきました。
水を綺麗にしてくれるらしいです。

でもえびも期待して行ったんですが、ザリガニだけでした(-_-;)

今の水槽状態
写真 4
写真 4 posted by (C)モアイ


それで今日は昨日買ってきたスポンジのカットをしました。
なかなかスポンジのカットは難しくまだ終わってないんです(ーー;)
写真 1
写真 1 posted by (C)モアイ

ここで質問なんですが、スポンジろ材とリングろ材は混ぜて使うことはできないんですか?(~_~;)

すいませんもう一つ、、、
クリーンバイオについてなんですが、交換は必要なのでしょうか?


今日もブログ見ていただきありがとうございました。

最後にポチッとお願いします( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 2, 2012 12:29:25 AM
コメント(23) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モアイ9990

モアイ9990

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

モアイ9990@ Re[1]:皆さんお元気ですか?!(10/06) nalfaさん こんにちわ!! そうですね!FC…
nalfa@ Re:皆さんお元気ですか?!(10/06) こんにちは。 ブログの引越しですか? ま…
Toshi the lucky@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) 自分もまーったくブログ&アクアできてい…
陽だまりのエビ@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんばんは~ お久しぶりです~。 ボチボ…
エビネットたかた@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんちはっ! リセット後の水槽、シンプル…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.