071140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モアイの熱帯魚日記(^O^)

モアイの熱帯魚日記(^O^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Mar 6, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんわー
さしぶりの更新です

とうとうミナミが最後の一匹になってしまいましたf^_^;)

原因は水質の悪化
バクテリアの不足(まだ水槽が完全に立ち上がってない問い事なのかな)
魚はによるストレス
↑これが主体的要因かな?

でも来週には新しい流木をいれるので隠れ家は増えるかな?

ウェットドライ濾過もやるし水質も大丈夫かな?

餌もすくなくしたんですが、プラティーがお腹減ってるらしくて、コリ用に入れたタブレット(タブレットは半分だけ)すら突きにいきます。
やっぱ餌が少ないんかなー

写真 1
写真 1 posted by (C)モアイ


話は変わりテストも無事終わましたー(^ ^)
やっと開放されました

で、今日はチャームのお買い物について書きたいと思います(^-^)/

買い物!

ネットで買い物の経験があまりなく慎重に勉強しながら進めています( ̄▽ ̄)

買う品は
ニッソカラーライト二灯式
セール中で2250円

ウェット&ドライろ過槽
650円

粗目ハードマット三枚入り
470円

あとオマケ

を買う予定です。
生体は水質状いれるのは厳しく

やっぱ
プレコ、オトシンクルス、オーストラリアンノチドメが凄く欲しいです。
水草は水槽の調子が悪いときでもいれていいんですか?
って多分ダメですよねー?

そしてもう一つ欲しい物がそれは、、、
60×45×45の水槽です。
大きくて奥行きがあって凄くいいですよねー(^_^;)
しかも高さがあって飼える魚も増えますよねー
チャームさんでみると6500円!(◎_◎;)

やっぱり高いですねー(^_^;)

もしこれを買ったほうがいいよーなどあれば教えてください♪( ´▽`)


今日さしぶりにベタさんの写真
写真 2
写真 2 posted by (C)モアイ

日淡水槽. ? ? ? ?>* ))))><

写真 3
写真 3 posted by (C)モアイ

我が家の熱帯魚水槽

写真 5
写真 5 posted by (C)モアイ

インパクトがなさすきます(; ̄O ̄)

あのー
質問なんですが、このアマゾンソードが枯れている(⌒-⌒; )

写真 4
写真 4 posted by (C)モアイ


枯れてるところがありますよね

これの原因は何か分かりますか?
だんだん広がってきて枯れそうなんですヽ(;▽;)ノ
分かる方コメントお願いします。

次回予告何ですが、次回はレイアウトについて書きたいと思います。
やっぱり大量の水草があれば綺麗になるんですがねー


今回の質問なんですが
水槽の調子が悪いときでも水草をいれていいんですか?

アマゾンソードが枯れてる事について教えてもらえば幸いです(^_^)☆

すいません今回も質問をしてしまいました(ーー;)
もはや相談ブログみたいになってきてしまいました

今回もポチお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 6, 2012 10:59:55 PM
コメント(23) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モアイ9990

モアイ9990

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

モアイ9990@ Re[1]:皆さんお元気ですか?!(10/06) nalfaさん こんにちわ!! そうですね!FC…
nalfa@ Re:皆さんお元気ですか?!(10/06) こんにちは。 ブログの引越しですか? ま…
Toshi the lucky@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) 自分もまーったくブログ&アクアできてい…
陽だまりのエビ@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんばんは~ お久しぶりです~。 ボチボ…
エビネットたかた@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんちはっ! リセット後の水槽、シンプル…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.