071128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モアイの熱帯魚日記(^O^)

モアイの熱帯魚日記(^O^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Mar 18, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今晩わー(^O^☆♪

さしぶりの更新です

すいません報告が遅れましたが、グローライトのホップアイが治った(;゜0゜)

あれはほんとにホップアイだったのだろうか?
多分そうだと思うのですが、、。

まぁとにかく良かったです

そして、今日やっと念願の照明などが来ました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

写真 1
写真 1 posted by (C)モアイ

欲張って無料雑誌もたくさんもらいました(^з^)-☆

そして灰汁の抜けた流木を投入(^^)/~~~


写真 7
写真 7 posted by (C)モアイ写真 5
写真 5 posted by (C)モアイ

写真 5
写真 5 posted by (C)モアイ

写真 6
写真 6 posted by (C)モアイ

それとエビがいなくなってしまったので、ベタも投入( ^_^)/~~~

写真 3
写真 3 posted by (C)モアイ

写真 4
写真 4 posted by (C)モアイ

やっぱりベタは綺麗( ̄▽ ̄)

今回は黒猫さんなどもおっしゃっていたように、水槽はいじらず、さっと流木を入れただけなどでレイアウトは適当になってしまいました。(ーー;)

やっぱり何か物足りない……

もっと水草があると綺麗になる予感が、、、

まぁウエットドライもきたしこのまま良くなるだろう(^ ^)



話は変わりますが、なぜベタを買い始めたのかと言うと。

まず第一に綺麗だからです

それとベタ同士は争いますが、他の魚には優しいらしいです。

と、これは二の次ぐらいの理由で


本当はぼくのよく行く熱帯魚屋さんの水槽(展示水槽)は二酸化炭素を添加してすごい水草が生い茂った綺麗な水槽で、小型の魚が多
く入っています。



そこを優然と泳ぐホワイトベタ
これがずごく綺麗で ?\(//∇//)\
つい買ってしまいました。
(ぼくのは青ですが)


ベタは混泳水槽に投入してから5日ほど立ち今も順調です(^-^)/



あと今日はクリーンバイオの期限は二ヶ月だったので、そろそろ交換のためクリーンバイオを買ってきました。

今回は少しお金を使ってリング型!!

写真 2
写真 2 posted by (C)モアイ


これで、完璧な濾過軍団ができました( ̄ー ̄)

このまま調子上がって欲しいです。



また、すこし話は変わり、照明がきたことにより、少し疑問が……

照明をつける時間は8時間がいいとのことだったのですが、何時から何時までつけていますか?
みなさんわ?



ぼくの場合朝7時半に家を出て、8時間(タイマーできれるようにする)でいいのでしょうな?



タイマーは結構値段がするので、あまり使いたくないんですよねー(-。-;


今日も閲覧ありがとございます。


ついでに、ポチもお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 18, 2012 11:24:07 PM
コメント(29) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モアイ9990

モアイ9990

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

モアイ9990@ Re[1]:皆さんお元気ですか?!(10/06) nalfaさん こんにちわ!! そうですね!FC…
nalfa@ Re:皆さんお元気ですか?!(10/06) こんにちは。 ブログの引越しですか? ま…
Toshi the lucky@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) 自分もまーったくブログ&アクアできてい…
陽だまりのエビ@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんばんは~ お久しぶりです~。 ボチボ…
エビネットたかた@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんちはっ! リセット後の水槽、シンプル…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.