071148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モアイの熱帯魚日記(^O^)

モアイの熱帯魚日記(^O^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Mar 27, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今晩わー♪(´ε` )

まずぼくは今春休みに入っています。
そこで、ある実験というか、チャレンジを、したいと思いました。

部活は遅くても7時に終わるので、夜は時間がある!!

と言う事で、ぼくはブログの熱帯魚の部門に属しており、トップを目指そうとふと閃きました(;゜0゜)

そこで、ぜひ皆さんの協力をお願いしたいです。

協力してあげてもいいよーポチをお願いします



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





とまず、チャレンジ第一号の日記です。
ウエットドライ濾過装置を設置してから一週間ほどが立ちました。

多分、順調に安定に近づいているとおもいます( ̄^ ̄)ゞ


で、そもそも何故こんなに、水質を意識し始めたのかというと。

それはミナミヌマエビの連続☆事件(ーー;)

そして原因は水質の悪化

だと考えていましたが、そうではないのかと、この頃疑うようになってきました。

理由は……

立ち上げから二ヶ月ほどが立っていたこと、

そして、これが大事なんですが、ミナミヌマエビ連続☆やエビの死因などをネットで調べていると沢山ヒットしてきました。


すると

ストレスによる☆と書いてあることがあり。

ぼくと同じようなことを相談している人がいました。
その人のレイアウトが乗っていました。

それは水草はほとんどなく流木が一本あり、ネオンテトラとミナミを飼っていました。

そして毎回ミナミを入れると、☆になるそうです。で、回答にはストレスではないかと言うのが上げられていました。

しかし、ぼくと同じ相談をしている人でも、(上の人とは違う人)やっぱり水質やまだ水がてきていないと言う答えもあり、結局何が原因かは発揮しませんでした( ̄◇ ̄;)



どうしてもぽちして欲しいので、途中で帰る人様に途中ポチです



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





すいません一人言が長くなり。

ちなみに今の状況はは、いたって普通です。

それから一つ質問なんですが、皆さんはどんな瞬間に水槽が安定したと感じますか?(^O^)


と、ここからが本題に、ウエットドライを設置した時と同じくらいに照明をつけ始めました一日12時間ほど

まだタイマーが無くて照明を点灯させる時間が長いんですよ、、、


そして、カボンバ(マツモ)が、急成長!!

写真 6
写真 6 posted by (C)モアイ



これにすごく嬉しく感動しています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

しかも新芽が沢山しかし他の水草たちは増えてくれませんね(~_~;)


アマゾンソード


写真 2
写真 2 posted by (C)モアイ


そして
名前は、忘れてしまったんですが、前景の水草


写真 1
写真 1 posted by (C)モアイ

これは
飼いやすく店員さんに薦められました。
今度、名前を確認しに、熱帯魚ショップにいってきます。( ̄^ ̄)ゞ

これは、少しだけ増えました。


そして、今日の水換えの時にマツモをちぎって植えました。


写真 5
写真 5 posted by (C)モアイ



あとウィローモスを増やすため繁殖箱にウィローモスをいれ繁殖計画を進めています。


写真 3
写真 3 posted by (C)モアイ



しかし、ここ最近天気も良く暖かいので、黒猫さんにも指摘をしていただき。
プラスティックケースにウィローモスをいれ太陽のしたにおいておきたいと思います。

そして、ボトルアクア計画

これは、まだいいボトルが見つからないんですよねー(-。-;

イメージはもう完璧に頭のなかにあるんですがヽ(´o`;

黒猫さんに教えて貰った侘び草、これをまず作りボトルアクアにほり込みたいと考え中です。


すいません今日は画像が少なく堅苦しくなってしまいました。


今回も閲覧ありがとうございました。(^O^)

これからもお願いします(^O^)

先ほどポチを忘れた方はここでポチお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


あ、それと、今日気に入った一枚です。


このチャレンジ中は最後に一枚の写真を載せたいと思います( ̄▽ ̄)

写真 7
写真 7 posted by (C)モアイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 28, 2012 12:02:24 AM
コメント(18) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モアイ9990

モアイ9990

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

モアイ9990@ Re[1]:皆さんお元気ですか?!(10/06) nalfaさん こんにちわ!! そうですね!FC…
nalfa@ Re:皆さんお元気ですか?!(10/06) こんにちは。 ブログの引越しですか? ま…
Toshi the lucky@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) 自分もまーったくブログ&アクアできてい…
陽だまりのエビ@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんばんは~ お久しぶりです~。 ボチボ…
エビネットたかた@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんちはっ! リセット後の水槽、シンプル…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.