071129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モアイの熱帯魚日記(^O^)

モアイの熱帯魚日記(^O^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Mar 28, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今晩わー♪(´ε` )

今日も挑戦は続きます(^-^)

挑戦?
何じゃ?
と言う方は三月二八日の日記を見てください(*^^*)

昨日は何と皆さんのおかげで
日本ブログの熱帯魚の順位が
35位から



なんと




いま、


15位まで上がりました。♪───O(≧∇≦)O────♪


写真 6
写真 6 posted by (C)モアイ



これは過去最高記録です。
さい先のいいスタートを切れましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ありがとうございます。



順調だね~ポチを頂けたら幸いです。


ちなみに1A2Y2A1さんにポチの秘訣を教えてもらいました。

バナーを押してもらえればわかると思います( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村




このまま行けば一位も楽々行けるかも( ´ ▽ ` )ノ

でもそんなに甘くない、ブログも熱帯魚も、(^^;;



では早速今日の話題に移りましょ~

以前ブックオフ(中古の本屋さん)に行ってきました。

行ったと言っても、偶然通りかかって寄った、ていどなんですがね(´・_・`)

まぁお決まりのように熱帯魚コーナーにいきました。

すると105円で熱帯魚の本が二冊売っていまして早速二冊とも買ってしまいました(ーー;)



写真 1
写真 1 posted by (C)モアイ



右の本の中には本当にためになることが、載っていました。

また今度紹介しますね。




しかし今少し紹介したくなりました。ので、少し紹介します。


以前1A2Y2A1さんが、ヒドラに悩まされていたのを思い出してヒドラの駆除方を紹介します。



写真 7
写真 7 posted by (C)モアイ

どうですか?
これで、頑張って駆除してください( ´ ▽ ` )ノ

そしてもう一つ

以前kikqqさんが、貝に悩まされていたのを思い出しました。
ので、貝の駆除方を紹介します。


写真 3
写真 3 posted by (C)モアイ


どうですか?
これで、貝を駆除してくださいねー

でも、トーマシーがおらっしゃるらしいので、お節介でしたね(~_~;)

まだすべてを読めていないのですが、本当にためになります。
買って良かった(^^)


今日は人生発のことが起こりました。

全然、たいしたことではないんですが、苔が発生しました(゚o゚;;


写真 5
写真 5 posted by (C)モアイ



原因は照明の点灯時間が問題でしょー

もうすぐタイマーをかうので、多分直ぐに解決できると思うのですが、次の水換え時にはちゃんと定規で削り撮りたいと思います。

早く安定させてオトシンなどをいれて、オトシンに苔をとってほしいなぁ~

では今日はこれで

あ!

今日の一枚です!!

ボーとしたプラティーです。
ずっとボーとしてたので、つい撮ってしまいました(o^^o)


写真 4
写真 4 posted by (C)モアイ



閲覧ありがとう御座いました。

さっきポチ忘れた方はここでお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ではまた明日ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 28, 2012 11:10:44 PM
コメント(14) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モアイ9990

モアイ9990

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

モアイ9990@ Re[1]:皆さんお元気ですか?!(10/06) nalfaさん こんにちわ!! そうですね!FC…
nalfa@ Re:皆さんお元気ですか?!(10/06) こんにちは。 ブログの引越しですか? ま…
Toshi the lucky@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) 自分もまーったくブログ&アクアできてい…
陽だまりのエビ@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんばんは~ お久しぶりです~。 ボチボ…
エビネットたかた@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんちはっ! リセット後の水槽、シンプル…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.