071150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モアイの熱帯魚日記(^O^)

モアイの熱帯魚日記(^O^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Mar 30, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今晩わー(^O^)

今日もまた順位が上がりした。( ̄^ ̄)ゞ


なんと



八位!!!


写真 10
写真 10 posted by (C)モアイ


またもやビックリです。

皆さんに協力してもらうとこんなに直ぐに上がるんですね。


本当にありがとう御座います\(//∇//)\

さて今日は朝から部活で昼から水換えを行いました。


水槽に入っている流木の灰汁がまだ抜けきれていなくて、茶色になっているんですよ(ーー;)


流木のアク抜きを3週間ほどしていたんですが、まだでるんですよね~(-。-;


そして、今日からカボンバ育成計画が始動しました。(ただカボンバの飼育ですが)

長いカボンバをちぎって光がよく当たる場所に植えました。


写真 8
写真 8 posted by (C)モアイ



これで直ぐに育ってくれるでしょー

早く増えてくれるといいなぁ~

で、今日は、昨日紹介した日淡グレードUPの下見として近くの池に魚取りに行ってきました。
暖かくて、気持ち良かったです。

小さい池なので、多分この魚とザリガニだけしか、いなかったです。


で、


その、この魚とは、


これ



写真 7
写真 7 posted by (C)モアイ


写真 6
写真 6 posted by (C)モアイ


持って行ったのが、下見ということで、小さい網なので、取るのが非常にむつかしかったです。


で、

この魚を調べたところ多分

タナゴ?

だと思うんですが、あってますかね?

それで、もちろん下見なのでリリースしてきました。
なかなか沢山いてビックリしました。

それとドジョウやヨシノボリなどが、取れるポイントを見つけないと。

ネットなどを見ているとドジョウやヨシノボリ、ミナミヌマエビは簡単に取れるそうなんですが、全く見当たらないんですよね(;゜0゜)
やっぱりまだ夏ではないからかなぁー

話は変わり
今日は実験を行いました。


その実験とは、

水草には水上葉と水中葉があるらしく、池の近くに水草が生えていたので、これを水中葉にする実験です


写真 9
写真 9 posted by (C)モアイ


これを植えて


写真 2
写真 2 posted by (C)モアイ


うまく水中葉になってくればいいんでが多分無理かなぁ~(ーー;)

では、今日はこの辺で最後の一枚
餌の取り合いをしています。



写真 11
写真 11 posted by (C)モアイ



これで、コリがなかなか餌を食べられなくて( ̄◇ ̄;)
大丈夫かなぁー

では、今日はこれで、今日も閲覧ありがとう御座いました。

最後にポチお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 30, 2012 11:39:27 PM
コメント(16) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モアイ9990

モアイ9990

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

モアイ9990@ Re[1]:皆さんお元気ですか?!(10/06) nalfaさん こんにちわ!! そうですね!FC…
nalfa@ Re:皆さんお元気ですか?!(10/06) こんにちは。 ブログの引越しですか? ま…
Toshi the lucky@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) 自分もまーったくブログ&アクアできてい…
陽だまりのエビ@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんばんは~ お久しぶりです~。 ボチボ…
エビネットたかた@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんちはっ! リセット後の水槽、シンプル…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.