071132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モアイの熱帯魚日記(^O^)

モアイの熱帯魚日記(^O^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Mar 29, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今晩わー
今日は三日目の、挑戦です。

僕が思ったよりブログは順調に順位を上げています。

これも皆さんのおかげです。
ありがとうございます♪(´ε` )

そして今の順位はなんと


35位


から


15位へ


そして


三日目で


なんと





8位まで上がりました~(^O^)


写真 2
写真 2 posted by (C)モアイ


これには自分もビックリです。!!!!


びっくりポチをいただけたら光栄です( ̄▽ ̄)


で、今日のお話は、日本淡水魚です。

前も書いたことがあるんですが、ぼくはアクアリウムを今年の一月から始めました。

しかしそれ以前にメダカの飼育をしていまして。

知識のなかった僕はどんどん☆にさせてしまい。

とうとう、メダカが一匹になりました。(;゜0゜)

その一匹を大事に育てていたところ、五年ほど長生きしています。


しかしそれはメダカではなく「あぶらはや」と言う魚でした。

あぶらはや一匹ではかわいそうだったので、この間川に魚を取りに行ったところ、またあぶらはやをとってきてしまいました(^^;;

ほかのがほしかったんですよ(ーー;)


写真 6
写真 6 posted by (C)モアイ



左が五年ほど生きているあぶらはやで、右は新入りです。


45センチ日淡の水槽


写真 5
写真 5 posted by (C)モアイ


で、今密かに日淡水槽のグレードアップ計画を考えています。


なぜなら、ドジョウなどを、川からとってきて盛大に作りたいからです(-。-;

日淡だとヒーター代もかからず安く済むので親からの許可はもらいました(^-^)/

後は水槽と魚を取る僕の腕前だけです。


魚を取る技術は今ネットで勉強中です(^O^)/

ちなみにレイアウトは石で行こうと思っていたので、早速琵琶湖から石をちょーだいしてきました。


写真 7
写真 7 posted by (C)モアイ



今回はちゃんと石を水につけてお酢で処理していれたいと思います。

あ!

それと、日淡水槽(ヒーターなし)の水槽に入れられる水草はウィローモス、アナカリス、マツモ、カボンバぐらいですかね?

石だけと言うのは、少し寂しくて、あと硝酸塩などのこともあるので、水草は何か入れたいんですよ。

早く作りたくなってきました。



すいません今日はこの辺で閲覧ありがとうございました。


あ!

今日の一枚です。


写真 4
写真 4 posted by (C)モアイ



もしぽち忘れてしまったぁ~
と言う方はここでお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 29, 2012 11:26:19 PM
コメント(16) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モアイ9990

モアイ9990

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

モアイ9990@ Re[1]:皆さんお元気ですか?!(10/06) nalfaさん こんにちわ!! そうですね!FC…
nalfa@ Re:皆さんお元気ですか?!(10/06) こんにちは。 ブログの引越しですか? ま…
Toshi the lucky@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) 自分もまーったくブログ&アクアできてい…
陽だまりのエビ@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんばんは~ お久しぶりです~。 ボチボ…
エビネットたかた@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんちはっ! リセット後の水槽、シンプル…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.