071143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モアイの熱帯魚日記(^O^)

モアイの熱帯魚日記(^O^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Apr 19, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今晩わ~( ̄▽ ̄)


?今日は、画像が少ないです( ̄◇ ̄;)

この頃学校では、新学期が始まり、席替えや係りを決めたしました。

で、お決まりの事でクラスの年間目標などもきめました。


そこでふと、ぼくも今年アクアリウムの年間目標でも決めようと思い

いろいろ悩んでいたところぼくは、何を目指しているのだろうとフト思いました。



多分ぼくは、水草を育てたいんだなぁ~と改めて思いました。

で、水草を育てると言っても漠然すぎるので悩んでいたところ、ある方の(また紹介するので今は、伏せときますが)ブログをみた時ネイチャーアクアリウムにする!



決めました!!

と言う事で今年の目標は、今の水槽をちょっとでもネイチャーアクアリウムの方に進めると言う事で決定いたしました。


ぼくの中では、新年度なので、今年もよろしくお願いします。( ̄^ ̄)ゞ


さて、本題にはいります。

今日は、相談したいことが二つ……

それは、今の日淡をグレードUPした時、どのようなフィルターを使おうか?

と言う事です。

いくつか案があるのですが

まず、買う水槽ですがオールガラスの水槽で一般に言うレギュラーサイズを買おうと思っています。

もちろん水槽単体








何故単体かと言うと、上部フィルター付きを買うなら外部フィルターを買いたいからです


で、

その新しい水槽と熱帯魚に使っているメイン水槽と交換して今のメイン水槽を日淡水槽にしたいと思っているんです。

で、案1今のメイン水槽の上部フィルターを日淡水槽のフィルターにし、新しくメイン水槽に外部フィルターを買う案

外部フィルターは、使ったことなく原理などもまったくわからないですが。(^^;;


案2
今のメイン水槽のフィルターは、そのままで、日淡水槽に投げ込み式を入れまくる(三個ほど)(^_^;)

このどちらかで行きたいんですよ。

外部フィルターを買うならエーハイムの3000円程のやつで、臨時収入もありソコソコお金は、あります。

言うても高校生なんで、しれてますが、(ーー;)








ぼく的には、外部フィルターを使いたいです。
何故なら今勉強中の、発酵式の二酸化炭素添加をしてみたいからです。
詳しくは、これみてください
http://park6.wakwak.com/~katsu2/aquarium/diy/diy_4.htmこれ

でも、エアーの問題など、ぼくは、まだ外部フィルターについて全然理解していないので悩み中です


もしオススメなどあれば教えてもらえませんか?
何をみて買えば良いのかまったくわからないんですよ(; ̄ェ ̄)

それと、もう一つ相談が


ぼくは、今年の一月からアクアリウムを始めましてまだ夏を経験したことが無いんですよ(´・_・`)

ぼくは、滋賀に住んでいてまぁまぁ暑いところなんですが、夏場は、ファンなどって絶対必要ですか?








皆さんは、どうしていますか?

意見を聞かせてもらえれば幸いです(^O^)

すいません今日は、画像が少ないんですがこれで

閲覧ありがとう御座いました。

ランキング参加中のためポチお願いしますー


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 19, 2012 10:58:12 PM
コメント(29) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モアイ9990

モアイ9990

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

モアイ9990@ Re[1]:皆さんお元気ですか?!(10/06) nalfaさん こんにちわ!! そうですね!FC…
nalfa@ Re:皆さんお元気ですか?!(10/06) こんにちは。 ブログの引越しですか? ま…
Toshi the lucky@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) 自分もまーったくブログ&アクアできてい…
陽だまりのエビ@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんばんは~ お久しぶりです~。 ボチボ…
エビネットたかた@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんちはっ! リセット後の水槽、シンプル…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.