071162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モアイの熱帯魚日記(^O^)

モアイの熱帯魚日記(^O^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Apr 15, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今晩わ~(*^_^*)

さしぶりの更新です。
この頃本当に忙しくコメントをするぐらいしかできず。(^_^;)



まぁネタが無かったというのもあるのですが……



今日は前から言っていた、取って来た水草(フィールドの水草)を紹介します。

と、


その前に

この頃暖かくなってきて、桜が咲いて来ました

やっと滋賀にも春が来ました( ̄^ ̄)ゞ

そして思わず桜を撮っちゃいました。


image
image posted by (C)モアイ


どうです?
この写真個人的にすごく気に入っています(*^_^*)

それと、もう一枚


image
image posted by (C)モアイ


これは、まぁ普通

やっぱり桜は綺麗だな~(#^.^#)


さて本題に入ります

今日は部活が昼間でに終わり昼からは、水草の処理におわれていました。

これは、びっくり水草は、スネールだらけてした(T . T)


image
image posted by (C)モアイ



二時間程スネールと戦い多分撃退できたかな?

ほんとスネールはやっかい

今は、まだ発泡スチロールに入っています。

それと、十円玉も投入しました。

多分もういないと思うのですがね~

まぁ様子をみます(^O^)


それとお待ちかね水草紹介です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


では、まずとってきた物全体の写真です。


image
image posted by (C)モアイ


次に稲のような水草


image
image posted by (C)モアイ


ブリクサ似?
かな?


二種類目は

アナカリス


image
image posted by (C)モアイ



これは、説明がいらないかと


三種類目は、

これ、


image
image posted by (C)モアイ


見ての通りです。

あまり説明ができない

強いてゆうなら
わかめ?かな?


四種類目は、

これ



image
image posted by (C)モアイ



これも説明ができないんですが、多分ランナーで伸びていくと思われます(^_^)


最後はこれ


image
image posted by (C)モアイ



オーストラリアンノチドメ似かな?

この水草は特に気に入っています。
この水草はあまり生えていなかったので、あまり採取できなかったんですよ(ーー;)
でも、頑張って増やします



この辺で水草紹介は、終わりです



今日は水換え時に新しい流木を導入しました。

そして、レイアウト変更

あ!

自作シェルターは、皆さんにも不評だったので、抜きました。( ̄◇ ̄;)

前入れた大きい流木の灰汁が抜き来れていないので水槽の水が茶色くなり
何故か前景の水草が、枯れかけて来ました!(◎_◎;)

で、今ブラックホールを入れようか迷い中です。

話はそれましたが、レイアウトは、流木が中心で(いつもですが)いつもと少し違う風にしてみました。


image
image posted by (C)モアイ



完成して自分で見直してみると、高さが、なさすぎますよね?

それと、水草が少なすぎる(; ̄ェ ̄)

今度は、これらの問題点を改善して、見せますね( ̄▽ ̄)


で、いつまでたっても子供を産んでくれないプラティー(⌒-⌒; )


image
image posted by (C)モアイ



もうかれこれ一月程妊娠してるんですよ

もしかしたらこれは、ぼくの勘違いなんですかねーヽ(´o`;

では、今日はこの辺で

閲覧ありがとう御座いました。(^-^)

それと、ランキング参加中のためぽちお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 15, 2012 06:35:31 PM
コメント(24) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モアイ9990

モアイ9990

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

モアイ9990@ Re[1]:皆さんお元気ですか?!(10/06) nalfaさん こんにちわ!! そうですね!FC…
nalfa@ Re:皆さんお元気ですか?!(10/06) こんにちは。 ブログの引越しですか? ま…
Toshi the lucky@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) 自分もまーったくブログ&アクアできてい…
陽だまりのエビ@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんばんは~ お久しぶりです~。 ボチボ…
エビネットたかた@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんちはっ! リセット後の水槽、シンプル…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.