071142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モアイの熱帯魚日記(^O^)

モアイの熱帯魚日記(^O^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

May 22, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



今晩わ~(*^o^*)

すいません
この頃忙しく帰ったらすぐ寝ちゃう生活が続いて更新できなくすいません(-_-;)

書きたいことが溜まっているのですが最も重要なことを書きたいと思います。


先週の月曜日、黒猫さんに水草を送っていただきました。
いろいろビックリしたことがあります。

まずほんの少しの量を送っていただけるのかと思ったらこの様なダンボールが届きすごくビックリしました(^^)

本当に黒猫さんありがとうございます。




届き物
届き物 posted by (C)モアイ



オープンしました。




あけました
あけました posted by (C)モアイ



上にある封筒は「水草その前に」です。
黒猫さんが、わざわざ僕のために送っていただきました。
これにもビックリです。


それでは、水草紹介さしていただきます。


種類は九種類も送っていただきました。



水草達
水草達 posted by (C)モアイ



ウィローモス、リシア
ウィローモス、リシア posted by (C)モアイ




ミクロソリウムナロー

ミクロソリウムプテロプス

ルドウィジア(赤いやつ)

ボルビティス

ウィローモス

リシア

キューバパールグラス

ショートヘアーグラス

グロッソティグマ

です。

これで以前の

アマゾンソード

カボンバ

エキノドルステネルスsp(多分)

を、合わせていい感じのレイアウトを作りたいと思います。
本当に黒猫さんには想像以上のことをしていただきすごく感謝しています。
ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ



もう頭の中ではレイアウトが完成しつつあるのでそれを現実にする時間があれ場合位のですがなかなか時間がとれず(; ̄ェ ̄)
次回は多分完成した時にアップしたいと思います。


で今はバケツなどにいれて保管しています。もはや水草水槽(笑)



水草水槽
水草水槽 posted by (C)モアイ

水草水槽完成してるでしょ(笑)




それと以前謳歌エビ舞会のプレ企画で当たった(三河さんの好意により)フルボ酸届きました。




フルボ酸
フルボ酸 posted by (C)モアイ



フルボ酸??

と言う方が多いと思います。

ぼくもまだ完全には理解していないのですが、立ち上げ時に砂に混ぜて使いたいと思っています。
効果は水草にいいとのことです。

また何かわかれば書きたいと思います!


それと以前から気になっていたのですが100円均一などで売っている液肥はアクアでも使えるのでしょうか?



肥料
肥料 posted by (C)モアイ



これがもし使えたらだいぶん経済的なんですが(^_^;)

一応調べた所魚がいないのであれば使えるらしいのですがイマイチ信用出来なくて(^^;;
何かわかっていることがあるなら教えていただけたら幸いです。

最後にこの記事は夜に書いている物で寝ぼけたことを書いているかもしれません。

すいません。今すごく眠くて(ーー;)

最後にポチお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2012 10:56:31 PM
コメント(27) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モアイ9990

モアイ9990

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

モアイ9990@ Re[1]:皆さんお元気ですか?!(10/06) nalfaさん こんにちわ!! そうですね!FC…
nalfa@ Re:皆さんお元気ですか?!(10/06) こんにちは。 ブログの引越しですか? ま…
Toshi the lucky@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) 自分もまーったくブログ&アクアできてい…
陽だまりのエビ@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんばんは~ お久しぶりです~。 ボチボ…
エビネットたかた@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんちはっ! リセット後の水槽、シンプル…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.