071151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モアイの熱帯魚日記(^O^)

モアイの熱帯魚日記(^O^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

May 28, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



今晩わ~

昨日ついに五時間ほどかけて水草水槽が完成しました。

昨日の作業は

新しい水槽を洗う
? ? ? ? ? ??
? ? ? 魚を移動?
? ? ? ? ? ? ?
底砂の化粧砂を移動
? ? ? ? ? ? ??
流木にミクロソなどをマキマキ
? ? ?(これが非常に疲れました(^^;;始めての経験だったもので非常に手際も悪く時間がかかりました)
? ? ? ? ? ? ? ? ? ??
水草などいれてレイアウト作成
? ? ? ? ? ? ? ? ? ??
? ? ? ? ? ? ? ??水入れ
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ?魚投入
で、終了です。


水草水槽の準備写真は黙々と作業をしていたので撮りわすれてしまいました(^_^;)すいません……


それと今化粧砂を、使っているのですがこれはいずれソイルに変えたいと思っています。

本当は今回ソイルを使いたかったのですがもう少し勉強してから使おうと思ったので、いつまでもバケツで水草をほっておくのも可哀想なので化粧砂で植えちゃいました。(^_^;)


あと今は上部フィルターなのですがこれもまた外部フィルターに変えたいと思っています。

そろそろ水草水槽を披露したいとおもいます。







その前に


僕の成長ぶりをみてください(笑)


まず始めた当初です。




写真 4
写真 4 posted by (C)モアイ




このレイアウトなどをみてこれじゃあエビもストレスで★になるのがわかる気がします。

ほんと今とは比べ物になりません(^_^;)


で、少し成長した水槽です。




写真 2
写真 2 posted by (C)モアイ




で、これは黒猫さんの水草をいれる前の水槽です。



レイアウト
レイアウト posted by (C)モアイ


以前とは結構違うのがわかりますねー
やっぱりあんまり気がつかないのですが水草が成長していました。


そしてお待ちかね。

新しい水槽です。



それでは( ̄▽ ̄)






ジャジャーン?












水草new
水草new posted by (C)モアイ





斜め上からヾ(@⌒ー⌒@)ノ





ななめから
ななめから posted by (C)モアイ





横から♪───O(≧∇≦)O────♪






横から
横から posted by (C)モアイ






どうでしょう。
僕的にもう少し高さが欲しかったのですが上部フィルターが邪魔でうまくいかなくて(; ̄O ̄)

でも全体的に良くなったとおもいます。
ミクロソリウムなどを巻いている糸は見苦しいところではありますが後一月ほどするといい感じになると思っています。

それにフレームレス水槽ですから非常に綺麗で高さもあるので大満足です。

水量は68Lで以前の水槽が44Lと少なめだったので魚達も生き生きと泳いでいてまた何かお迎えしたくなってきましたが、当分控えておくことにします。


それとtoshiさんの過去の日記をみてグロッソの水上飼育始めました(^^)




グロッソ水上飼育
グロッソ水上飼育 posted by (C)モアイ




後まだパールグラスが残っているのでそれも水上飼育したいと思うのですが、直射日光の当たるところの方がいいですか?

あんまり当たると水が蒸発しそうでこわいのでくが……

では今日はこれで閲覧ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ


最後にポチもお願いします。(^^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2012 11:18:45 PM
コメント(16) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モアイ9990

モアイ9990

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

モアイ9990@ Re[1]:皆さんお元気ですか?!(10/06) nalfaさん こんにちわ!! そうですね!FC…
nalfa@ Re:皆さんお元気ですか?!(10/06) こんにちは。 ブログの引越しですか? ま…
Toshi the lucky@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) 自分もまーったくブログ&アクアできてい…
陽だまりのエビ@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんばんは~ お久しぶりです~。 ボチボ…
エビネットたかた@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんちはっ! リセット後の水槽、シンプル…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.